『リトグリ』新メンバーオーディション中だるみ?「まだやってんの?」

『Little Glee Monster』新メンバーオーディション3次審査始まる 「長すぎ」と苦言も

記事まとめ

  • 3人になった『Little Glee Monster』の新メンバーオーディションが、開催されている
  • 7月25日から募集開始、2次審査にて6千人近くいた応募者が13名に絞られた
  • 9月中旬からは3次審査が始まったが、長引くオーディションに、「長すぎ」との苦言も

『リトグリ』新メンバーオーディション中だるみ?「まだやってんの?」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 


メンバー2人の卒業をきっかけに、現在進行形で新メンバーオーディションが開催されている3人組ボーカルグループ『Little Glee Monster』。


しかし7月25日から募集開始したオーディションは10月に入っても終わりが見えず、ファンからの「長すぎ」との苦言もチラホラ見受けられる。


【関連】YOASOBIの主題歌に“ガンダムおじさん”激怒!「微妙」「媚びてる感じ」 ほか

新メンバーオーディション『M∞NSTER AUDITION』は「パフォーマンス部門」「クリエーター部門」の2部門に分かれて募集を開始。2次審査にて6千人近くいた応募者が13名に絞られ、9月中旬からは3次審査が始まった。


そんな中でオーディション途中に「パフォーマンス部門」の追加募集が発表されることに。これによって3次審査が長引き、10月まで結果を持ち越すことになったのだ。


そして10月4日放送の情報番組『THE TIME,』(TBS系)では、ついに3次審査の通過者が発表されることに。長きにわたる3次審査にようやく終止符が打たれたようで、番組内では通過した6名の名前や歌唱風景が紹介されていた。


長引くオーディションにウンザリ…?


すでに数カ月が経つものの、いまだに3次審査の「M∞NSTER AUDITION」。なかなか終わりが見えない現状に、リトグリファンの通称〝ガオラー〟もイラ立ちを覚えたようで、ネット上には、


《年内決定らしいけど、まだやってんの?》

《ここまでくると無理して増やさんでもいいと思えてくる》

《番組でいつも取りあげられてるけど、この企画引っ張りすぎ》

《もう残ってるメンツでグループ作ってデビューでよくね?》

《「通過」の札つけるだけじゃなくてさ…なぜ、通過したか、なぜ、通過できなかったのかって視聴者に説明しても良いかな。何もないと中途半端だよ、エンタメとして》


などの批判も見受けられる。


「批判の声も多いのですが、一応スケジュールは当初発表されていた通りのようです。オーディションの公式サイトでも、3次審査以降は今年9月から11月ごろを予定していると記載されていました。ちなみに合格者の決定や活動開始は今年の秋から冬の予定とのこと。とはいえ、ここまで長いと合格者が決まるころにはファンも飽きてしまっているかもしれませんね」(芸能ライター)


現時点ですでに飽きられている「M∞NSTER AUDITION」。今後ドラマティックな展開で、再びガオラーを引き戻すことはできるのだろうか…。


松任谷由実『タモリ倶楽部』初出演にガッカリ…「つまんない」「宣伝と忖度」
ハラミちゃん最新アルバム爆死!「世間が興味を失ってる」の声も…
山里亮太が無礼な後輩と絶縁宣言!「オレのことめっちゃ無視してる」

関連記事(外部サイト)