婚姻届で分かる? みちょぱ、千原ジュニア“一番お世話になった先輩”は…

みちょぱが婚姻届の証人を有吉弘行に頼もうとしたが断念した理由を明かす

記事まとめ

  • みちょぱが『#みちょパラ』(ニッポン放送)で、結婚にまつわるエピソードを明かした
  • 婚姻届の証人に話題が及ぶと、「ぶっちゃけ、有吉さんに頼みたいなと思った」と述べた
  • 「断られたらちょっとつらいじゃん。メンタル的に」と断念した理由も語った

婚姻届で分かる? みちょぱ、千原ジュニア“一番お世話になった先輩”は…

みちょぱ 

みちょぱ (C)まいじつ


先日結婚を発表したギャルモデルのみちょぱが、婚姻届の証人を有吉弘行に頼もうとしていたと明かした。


10月30日にみちょぱは、自身がパーソナリティーを務める『#みちょパラ』(ニッポン放送)に出演し、結婚にまつわるエピソードを赤裸々に明かした。


【関連】みちょぱ結婚で『SixTONES』ファン発狂! 寒すぎる身内ノリを露呈… ほか

その中で証人に話題が及ぶと、「ぶっちゃけ、有吉さんに頼みたいなと思った。お互いお世話になってる先輩にするってなった時に」と述べた。


これは、有吉が夫婦ともに世話になっているためとのことだが、みちょぱは「名前と生年月日と本籍地と住所を書かなきゃいけないのよ。絶対有吉さん嫌がるなと思って」とコメント。


「住んでいる場所とか絶対言ってくれないから」と続け、「なんで頼めなくて。断られたらちょっとつらいじゃん。メンタル的に」と断念した理由も語った。


タレント夫妻の証人をタレントが務めるとは、どこまでも〝タレント婚〟なこの計画。だが、こうしたケースは芸能界においては珍しいものではない。


バラエティーで証人について検証されたことも


「2020年に本並健治と結婚した丸山桂里奈は、直後に出演した『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、証人を明石家さんまに頼んでいたと告白。理由はさんまがサッカー好きなうえ、本並に『なにわのイタリアーノ』と名付けた本人だからとのことでした」(芸能ライター)


先日、ナイスヒップな神スタイルグラドル・本郷杏奈と結婚した『EXIT』りんたろー。も、証人はタレントが務めている。


「りんたろー。は証人を頼みに行く様子を自身のYouTubeで動画化。最初に頼んだのは相方の兼近大樹で、『あいよー』と快諾しています。2人目に頼んだのは、本郷とりんたろー。が共演して出会いのきっかけになった『ゴッドタン』(テレビ東京系)のプロデューサー・佐久間宣行氏。同番組はコンビがブレークする大きなきっかけにもなったため依頼した形で、こちらも快諾・祝福していました」(お笑いマニア)


このように、同業者に頼むケースは多いため、これ自体を企画にした番組も存在している。


「20年7月の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、『一番お世話になった先輩 婚姻届けの証人ではっきりする説』を検証。一般的には親などに頼む証人欄を、芸人なら先輩に頼む場合が多いとの仮説を調査しました。すると、『どりあんず』の平井俊輔や『ライセンス』の井本貴史といった『ダウンタウン』のコバンザメ芸人が、浜田雅功に証人を頼んでいたことが発覚。相方の松本人志も、『千原兄弟』千原ジュニアの証人になっていたことが明らかになっています」(同・マニア)


11月1日には『ティモンディ』の高岸宏行が、証人欄を事務所の先輩である『サンドウィッチマン』に頼んだと明かしていた。


こうなると、証人を務めた夫婦の離婚率が高い〝疫病神タレント〟が誰なのかという調査も行ってほしいところだ。


『トラベルナース』大女優の激変ぶりに驚きの声…「マジでどうした?」

藤田ニコルが“ムカつく女優のSNS”を告白!「何がカッコイイんですか?」

『くりぃむしちゅー』名物冠番組に超劣化疑惑! 今週のテレビ事件簿ランキング

関連記事(外部サイト)