実は怖い芸人ランキング! 常識人に見える男が…「パンドラの箱なんだな」

坂井良多 

坂井良多 (C)まいじつ 


芸能人の格付け企画に定評のある『鬼越トマホーク』が、新たな格付け動画を投稿し、話題になっている。


11月7日、2人はコンビのYouTubeチャンネルに『【恐怖】実は怖い芸人ランキング【鬼越トマホーク】』なる動画を投稿。一般的なイメージはないが、色々な意味で〝怖い〟芸人をランキング形式で発表していった。


【関連】堀内健の“声優イジリ”に怒りの声「クソ寒い」「見ててしんどい」 ほか

金ちゃんが3位に挙げたのは、先輩芸人のたむらけんじ。坂井良多もこれに同意し、「こんだけ愛されキャラで吉本の大御所とも関係いいのに、(事務所)辞めるんだよ?」と突拍子がないとして共感する。


坂井の3位は『麒麟』の田村裕で、理由は「暇だから」「普通あんなに暇なら後輩に奢れない」などとバッサリ。続いて2位に金ちゃんが挙げたのは、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での絡みが話題になった山田邦子だった。


金ちゃんは山田を「レジェンド」と評し、失礼な後輩にも優しいという〝怖さ〟を告白。坂井の2位は『ランジャタイ』国崎和也で、理由は「とんでもないもんね」「俺らもぶっ飛んでるって言われるけど、国崎さん以上にぶっ飛んでる人いないよ」とのことだ。



実はイジったら面白いという意外な芸人は…


そして栄えある(?)1位は、金ちゃんが『ハイヒール』リンゴ、坂井が『ペナルティ』のヒデ。いわく、実はワッキーよりもヒデの方がイジリがいがあるらしく、それを示す倹約家エピソードが飛び出す。


倹約家のヒデは若手時代、タクシーチケットをもらったにもかかわらず、レインボーブリッジを徒歩で移動してチケットをためていたそう。


これに坂井が苦笑し、「もう(『オードリー』)春日さんのエピソードじゃん!」とツッコむと、「だから春日さんってイジられてるでしょ? でもヒデさんイジられてない。イジったら面白いのよ!」とのことだった。


さらに、坂井はヒデが通販番組で見せる「嘘くさいリアクション」にも恐怖を感じているそう。こうして次々挙がった色んな意味での〝怖い〟に、コメント欄は


《ペナルティのヒデさんの名前出した時の金ちゃんの反応が、明らかにこれまでとは一線を画してるし狼狽してるなw ほんとにパンドラの箱なんだな》

《目が笑ってないけど面白い芸人とかやったら面白そう》

《ランジャタイの本丸のサイコパスは国崎じゃなくて伊藤だということが着実に世にバレてきていて非常に嬉しい》

《遂に出してしまったヒデさん笑》

《ヒデは掘り下げてほしいなぁ》


などと沸き立った。


『爆笑問題』や『オードリー』など、「常識人に見える方が実はヤバい」と言われるコンビは数知れず。まさか、「ペナルティ」もこの一種だったとは…。


キンプリ平野と熱愛疑惑…匂わせ女優がジャニーズと共演「OKなんだ」

SixTONES新曲40万枚割れ…Snow Manや後輩グループに完全敗北

『櫻坂46』やはり大ピンチ? 東京ドーム公演に「席潰しすぎ」「スカスカ」

関連記事(外部サイト)