Snow Man個人LINE流出で大荒れ…今週の芸能ニュースTOP10

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(11/10配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 Snow ManのプライベートLINEが流出!「ホント最低」とファン大荒れ 325pt.


Snow ManのプライベートLINEが流出!「ホント最低」とファン大荒れ



2位 加藤晴彦、速水もこみち…面影ナシ!? 激変ぶりが話題になった芸能人たち 97pt.


加藤晴彦、速水もこみち…面影ナシ!? 激変ぶりが話題になった芸能人たち



3位 『ネプリーグ』の“声優問題”にオタクがブチギレ「失礼だと思った」 88pt.


『ネプリーグ』の“声優問題”にオタクがブチギレ「失礼だと思った」



4位 中居正広『新しい地図』入り!? 三度目の和解申し出で“ぼっち”解消か… 82pt.


中居正広『新しい地図』入り!? 三度目の和解申し出で“ぼっち”解消か…



5位 キンプリ平野と熱愛疑惑…匂わせ女優がジャニーズと共演「OKなんだ」 81pt.


キンプリ平野と熱愛疑惑…匂わせ女優がジャニーズと共演「OKなんだ」



6位 堀内健の“声優イジリ”に怒りの声「クソ寒い」「見ててしんどい」 73pt.


堀内健の“声優イジリ”に怒りの声「クソ寒い」「見ててしんどい」



7位 『和牛』クビの真相とは…ヒルナンデス“異例の降板劇”が波紋! 72pt.


『和牛』クビの真相とは…ヒルナンデス“異例の降板劇”が波紋!



8位 平野紫耀に笑顔ナシ? 脱退発表直前に『Mステ』出演…「すべてを物語ってる」 64pt.


平野紫耀に笑顔ナシ? 脱退発表直前に『Mステ』出演…「すべてを物語ってる」



9位 黒島結菜の好感度爆上がり!『ちむどんどん』から復活「全く違う印象に」 62pt.


黒島結菜の好感度爆上がり!『ちむどんどん』から復活「全く違う印象に」



10位 『silent』と評価逆転? 山田涼介『親愛なる僕』に絶賛「今期一番」 55pt.


『silent』と評価逆転? 山田涼介『親愛なる僕』に絶賛「今期一番」



加藤晴彦、速水もこみちに昔の面影ナシ!?


今週もっとも注目を集めたのは、ジャニーズグループ『Snow Man』にまつわる話題でした。


彼らは11月5日、メンバー・渡辺翔太の誕生日を祝うインスタライブを実施。30歳を迎えた渡辺の節目の日に、メンバー9人揃って生配信を行いました。


しかし、35万人以上が視聴している画面に、個人のLINEトーク画面が流れてしまうことに…。


向井康二のスマートフォンを使用し、別室にいるラウールとLINEのビデオ通話をしていたところ、電話が切れた拍子にトーク画面があらわに。


向井はトークを表示させてしまった罪悪感からか、数分間ライブ画面から姿を消しました。


「この時に表示されていたのは、向井とラウールのプライベートLINE。当たり障りのない内容ならよかったものの、トークではジュエリーブランド『ティファニー』に関するやりとりが行われていました。『Snow Man』は10月5日に公式インスタグラムを開設し、25日に『ティファニー』の日本アンバサダーに就任したばかり。インスタグラムを開設して、ちょうど1カ月で初のトラブルを起こしてしまいましたね」(芸能ライター)


この時のトーク画面のスクリーンショットや、メンバーの慌てる様子がネット上に出回っており、


《確かにラウールも通話切るの早かったけど…絶対、康二反省してるし、拡散しないであげてよ》

《Snow Manのトーク画面流出、別に見られても困るような会話じゃなくてよかったね!》

《トーク画面スクショで流してるやつ、ホント最低だな》

《トーク画面拡散してるやつ思ったより多くてびっくり…。ほんとにファンやってるの? 承認欲求満たしたいだけじゃね?》


など、ファンの間でさまざまな反響が寄せられています。


せっかくの誕生日インスタライブだったのに、LINE流出に話題を持っていかれた渡辺が気の毒です…。


続いては、激変した芸能人たちにまつわる話題です。


10月26日放送のドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系)第4話に、俳優の速水もこみちが出演しました。


高身長とスリム体型なイメージの速水ですが、少しばかり体格がよくなっていた模様。ワイルド系に変化した姿にネット上では、


《もこみちがぽっちゃりになっててびっくり》

《体格良くなった? 筋肉?》

《あれ? もこみち太った? 体格良くなった? 筋肉?》


といった反響が寄せられることに。


また、1990年代に一世を風靡した俳優・加藤晴彦も、変貌を遂げて注目を集めました。


10月18日放送の『ポテンシャル研究所』(日本テレビ系)に加藤が出演。全盛期のギラギラ感はなくなり、パパとして落ち着いた生活をしている現在の様子が窺える姿を披露しました。


もはや別人となった彼の姿に《全く面影ない》などと視聴者は騒然。しかし、現在47歳ということを考えると、なかなか身の回りにはいないレベルの顔立ちでした。


世の中のトレンドとともに、芸能人も変わっていくのかもしれません。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


『乃木坂46』4期生ブチギレ! 選抜落選にお気持ち表明でファン騒然

キンプリ岸優太『鉄腕DASH』降板!? ファンから心配の声「映ってない…」

齋藤飛鳥の卒業後に暗雲!?「バラエティー使い物にならず」の陰口も…

関連記事(外部サイト)