有吉弘行が“妻・夏目三久”に言及! 共演者も驚愕「え?」「ウソでしょ…」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 


お笑い芸人の有吉弘行が、11月22日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)2時間スペシャルに出演し、街歩きロケを敢行した。


途中、2021年4月に結婚した妻・夏目三久さんの近況に言及し、視聴者を歓喜させている。


有吉は企画「有吉とメシ」で、博多を散歩しながら現地のグルメに舌鼓を打っていた。


【関連】有吉弘行が“認知症の蛭子さん”に最高の対応「パーフェクトだろ」 ほか

道路を挟んで博多PARCOの向かいに差し掛かると、有吉はカメラマンのレスリー・キー氏の撮影によって過去開催された写真展『有吉クイズ写真展』に言及。


「レスリーさんが撮ってくれた写真はありましたっけね? 福岡は。広島まででしたっけね?」とスタッフに問いかけた。


続けて「妻が見に行ってね…」と夏目さんに言及。VTRを見ていた『霜降り明星』せいやは「え?」、みちょぱは「ウソでしょ…」とつぶやくのだった。


ひとりで『有吉クイズ写真展』に訪れ…


有吉は「オレはやめてくれってお願いしたんだけどね…『どうしても見に行く』ということで、見に行ってらっしゃいましたね…」と続けた。


スタッフが「おふたりで?」と問うと、有吉は「(夏目さん)ひとりで」と苦笑い。渋谷PARCOでの展示を見たものの、「苦笑いで帰ってきましたね」と振り返ると、みちょぱは「そりゃそうだよ」とつぶやいた。


視聴者は、有吉が夏目さんの暮らしぶりを口にするのは珍しいと感じたようだ。夏目さんを「妻」と呼ぶのも好感が持てると口にしている。


《夏目ちゃん1人で写真見に行ったのおもしろ笑》

《妻、強いままで安心》

《有吉の口から初めて妻聞いた》

《妻が見に行ったw》

《妻呼び良き!》

《有吉さんの口から夫婦話聞けたの超嬉しい「妻」呼び最高》


夫婦仲が良さそうで何よりだ。



関連記事(外部サイト)