鷲見玲奈“スピード離婚”危機!? 年収1000万円超の夫をケチ扱い…

鷲見玲奈、大手航空会社パイロットとのスピード離婚が囁かれる 金銭感覚に大きなズレ

記事まとめ

  • 鷲見玲奈が『踊る!さんま御殿!!』で家庭の財布事情について明かした
  • 鷲見は今年1月、交際が報じられていた大手航空会社パイロットとの結婚を発表した
  • 金銭感覚に大きなズレが生じているようで、“スピード離婚”に陥るのではとも

鷲見玲奈“スピード離婚”危機!? 年収1000万円超の夫をケチ扱い…

鷲見玲奈 

鷲見玲奈 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


元テレビ東京アナウンサー・鷲見玲奈、早くも離婚の危機か!?


「鷲見が結婚を発表したのは今年1月。相手はかねてから交際が報じられていた大手航空会社パイロットです。さすがは元女子アナ。〝上玉〟を手にしたと話題になりました」(芸能記者)


【関連】新井恵理那“降板ドミノ”の憂き目!? 渦巻く嫉妬と“ほぼ同棲”報道余波… ほか

そんな鷲見夫妻の〝すきま風〟が感じられたのは、11月22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でのこと。


鷲見は家庭の財布事情について、それぞれが稼いだお金を1つの口座にまとめ、キャッシュカードを1人1枚持っていることを明かす。


彼女は「家関係のお金は全部それでやっている」と明かしたが、続けて「結婚する前に、夫が結構高いソファーを買って。(当時は)1人暮らしだし自分のお金だから、私が口を出すことではないと思っていたけど、結婚したら2人のお金」「勝手に買われたら怖いなと思って、夫婦のルールとして〝10万円以上の物〟は相談・報告しようと決めた」と告白した。


しかし、いざ結婚すると鷲見の方が高額な買い物をしており、夫に報告したところ「買い過ぎじゃない?」と注意され、「そんなルールなんか決めなきゃ良かったと思って、めちゃめちゃ後悔してる」と後悔を口にしたのだった。


鷲見玲奈に囁かれるスピード離婚危機


どうやら、2人の金銭感覚には大きなズレが生じているようだ。


家庭を営むにあたって極めて重大な価値観であるため、このままでは〝スピード離婚〟に陥るのでは…と囁かれている。


「パイロットは30代でも平均年収が1000~1500万円ほどと十二分に高いですが、それはあくまで一般社会での話。CM契約ひとつで数千万円が飛び交う芸能界に身を置く鷲見にとっては物足りず、自身の方が年収も高いでしょう。しかし、今さら生活レベルを落とすことも考えにくいですし、このまま鷲見が自分の感覚で浪費を続ければ、いずれ夫も許せなくなるのでは」(週刊誌記者)


すれ違いの要因は他にも…。


「パイロットは国内外に長期滞在することが多く、週の半分は自宅に帰れないような超ハードスケジュール。結婚前の報道では、鷲見・夫ともに多忙で、生活リズムが合わず、破局を持ち出すほど大ゲンカしたことも報じられました。しかし、出入国規制や旅行も緩和された今、結婚前よりも夫のスケジュールはハードに。多忙と金銭感覚のズレという〝二重のすれ違い〟は必至で、このまま離婚まっしぐらでしょう」(芸能ジャーナリスト)


超がつく美貌にグラマーな武器、加えて富と名声まで持つ鷲見。もし離婚という結末になっても、引く手あまただろう。


本田翼『君の花になる』をボイコット? 戦犯扱いにブチギレ“やる気ゼロ”に…

『舞いあがれ』目黒蓮が大不評! モラハラキャラに「朝から気分悪い」

52歳・中山美穂の“ミニスカ&ニーハイ”に仰天「さすがに厳しいぜ」

関連記事(外部サイト)