キンプリ岸“来年秋で退所”の理由が判明!? ほか2人と退所時期が違うワケ

King&Prince神宮寺勇太・平野紫耀と岸優太の退所時期違う理由は『ザ!鉄腕!DASH!!』か

記事まとめ

  • King&Princeの神宮寺勇太と平野紫耀は来年5月に脱退し、同時にジャニーズを退所する
  • 同時に脱退する岸優太は来年秋に退所だが、退所時期が違う理由が明らかになったと噂に
  • 岸は『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村で米を収穫してから退所するのではと予想する人が多い

キンプリ岸“来年秋で退所”の理由が判明!? ほか2人と退所時期が違うワケ

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


ジャニーズ事務所を退所すると発表した『King & Prince』が世間を賑わせている。


神宮寺勇太と平野紫耀は来年5月のグループ脱退と同時に退所するが、岸優太は来年秋での退所ということで、さまざまな憶測を呼んでいた。


【関連】キンプリファン大暴走! 相次ぐ迷惑行為にグループの好感度も急落 ほか

ここにきて、一人だけ退所時期が違う理由が明らかになったと、ファンの間でささやかれている。


11月27日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、『TOKIO』にとって22度目となる米作りに密着した。


「215日の全記録」を流したが、最後のロケで『SixTONES』森本慎太郎は、岸について「別の撮影がございまして」と不在であることを紹介。番組も「ドラマ撮影のため来られず」とテロップを入れた。


森本は岸から預かり物があると告げた。森本が発泡スチロールから取り出したものは油揚げと豆腐。新米をたいたこの日の3日前、岸は一人で豆腐業者のもとを訪れて豆腐を作っていた。


岸が森本に向けて書いた手紙を、森本が読み上げる場面も。そこには「別件でどうも行けそうにありません」「新米のお伴に食べて下さい。本っっっ当に食べたかったです」(原文ママ)とあった。


『鉄腕DASH』米作り最後のロケ不在も…


この日一行は収穫した米を食べたが、別の日にスタッフは福島でとれた米を持参し、岸が撮影に臨むドラマの現場を訪問。岸は米をたいらげて顔をほころばせた。


視聴者は今後退所する人間であれば本来、冷遇されてもおかしくないと指摘した。


その上で、わざわざドラマ現場まで訪れて、岸を出演させたことに対する臆測が続出。多くは来年の福島DASH村で米を収穫してから退所するのでは、とみている。


《岸君が退所を来年秋以降に伸ばした理由って、もしや今年米を福島で食べられなかったからだったりなんてことは》

《岸くんだけ来年秋の退所って、まさかDASHで米作りをやり遂げるためとかじゃないよね…》

《退所したら仲間じゃいれなくなるってDASHファンが黙っていないんじゃない?》

《新宿と米作りだけでいい。その他の企画に出なくていい。難しいことは重々承知でのお願いです》

《まだ来年の収穫までなら希望を持ってもいいのかも…》


果たして岸は来年、福島の住民とともに米を味わえるのだろうか。


キンプリ平野と匂わせ女優“知名度急落”か…「長友の義妹って」

バナナマン設楽も困惑! 42歳・小池栄子“夜も現役”宣言?

金ロー『ヴァイオレット』爆死の恩恵? キンプリ平野『クロサギ』の視聴率回復

関連記事(外部サイト)