キンプリ平野と匂わせ女優“知名度急落”か…「長友の義妹って」

King&Prince平野紫耀の元カノとも噂された平祐奈、番組で長友佑都が義兄と紹介される

記事まとめ

  • King & Prince・平野紫耀の元カノともウワサされた平祐奈が、番組に出演した
  • 平について、この日の番組では「長友選手が義兄」という説明に終始していた
  • 視聴者は違和感を抱いた様子で、平の知名度の低下を指摘する声が上がっている

キンプリ平野と匂わせ女優“知名度急落”か…「長友の義妹って」

平祐奈 

平祐奈 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 


『King & Prince』平野紫耀の元カノともウワサされた女優が、11月28日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演した。


だが、番組の紹介の仕方を見て、視聴者は違和感を抱いた様子。知名度の低下を指摘する声が上がっている。


【関連】永野芽郁が“俳優との熱愛疑惑”をキッパリ否定「匂わせはしません」 ほか

この日は世界の駅に関するクイズを出題。解答者には旅、鉄道好きの芸能人がそろった。


女優・平祐奈が最初に登場したのは駅弁の問題でのこと。東京駅などで売られている駅弁の画像を見て名称を答えようとしたが、「深川めし」の名が出てこず不正解に。平は「え~分かんない!」と苦笑いした。


平祐奈の紹介が「義理の兄は長友選手」


このクイズの終了後、番組では解答者を紹介。ナレーターが「義理の兄は(サッカー)ワールドカップ出場中の長友(佑都)選手。女優・平愛梨の妹、平祐奈」と平について説明した。


さらにMCの高山一実が平の経歴を補足説明。国学院大神道文化学部を卒業した平が、神職の資格を持っていると伝えた。


平は「神主です」と付け足し、「都内の神社でご奉仕してます」と明かして『アンタッチャブル』山崎弘也らを驚かせた。


平は1948年に講演旅行で長崎を訪れた人物について「ヘレン・ケラー」と答えて見事に正解。舞台『奇跡の人』でケラー役を演じていたことを明かす。


結局、最初のステージは突破したものの、8位に沈んで「落第」となった。


かつて平野との交際がうわさされ、「ニオわせ騒動」でバッシングを浴びていた平。


『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で姉・愛梨が活躍したこともあって姉妹ともに知名度が増したが、この日の番組では「長友選手が義兄」という説明に終始していた。


視聴者は平の紹介の仕方を見て、平姉妹の知名度が急落した証拠ではと考えたようだ。


《義兄が長友ってどんな紹介だよw 平愛梨の妹じゃもう通じない時代になったのか…?》

《平祐奈さんの情報義兄かい》

《平祐奈を長友佑都の義理の妹と紹介する番組を初めて観た》

《平祐奈を長友の義妹って紹介するのなんかモヤるな 平愛梨の妹でええやん》


ところで平は平野のキンプリ脱退、ジャニーズ事務所退所報道を受けてどんな心境でいるのだろうか。


佐々木希“自宅リビング”公開で炎上「羨ましくない」「ここで渡部が…」

本田翼がついに電撃婚!? 年末の“駆け込み婚”をウワサされるスターたち

キンプリ平野“番宣番組”に姿なし…「テレビ局の闇」「気分悪い」

関連記事(外部サイト)