佐々木希“自宅公開”で炎上!「ここで渡部が…」今週のウワサの女ランキング

佐々木希、第2子の妊娠を発表以降何をしても叩かれる状態に 嫉妬にも似た批判が続出

記事まとめ

  • 佐々木希が11月27日にインスタグラムで自宅の一部を公開したが嫉妬のような批判が続出
  • アンジャッシュ渡部建との間の第2子妊娠を発表して以降、何をしても叩かれる状態に
  • 「家庭内のことは出さない方がいいって」「ここで渡部がくつろいでいるのね…」等の声

佐々木希“自宅公開”で炎上!「ここで渡部が…」今週のウワサの女ランキング

佐々木希 

佐々木希 (C)andersphoto / Shutterstock


今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(12/1配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 佐々木希 : 佐々木希“自宅リビング”公開で炎上「羨ましくない」「ここで渡部が…」299pt.


佐々木希“自宅リビング”公開で炎上「羨ましくない」「ここで渡部が…」



2位 阿部華也子 : 阿部華也子『めざましどようび』たった1年でクビに? 人気低迷がクッキリと… 281pt.


阿部華也子『めざましどようび』たった1年でクビに? 人気低迷がクッキリと…



3位 平祐奈 : キンプリ平野と匂わせ女優“知名度急落”か…「長友の義妹って」265pt.


キンプリ平野と匂わせ女優“知名度急落”か…「長友の義妹って」



4位 中山美穂 : 52歳・中山美穂の“ミニスカ&ニーハイ”に仰天「さすがに厳しいぜ」255pt.


52歳・中山美穂の“ミニスカ&ニーハイ”に仰天「さすがに厳しいぜ」



5位 山下美月 : 乃木坂46の新エースに異変? 過労と誹謗中傷が原因か「無理しすぎ」224pt.


乃木坂46の新エースに異変? 過労と誹謗中傷が原因か「無理しすぎ」



6位 小池栄子 : バナナマン設楽も困惑! 42歳・小池栄子“夜も現役”宣言? 216pt.


バナナマン設楽も困惑! 42歳・小池栄子“夜も現役”宣言?



7位 鷲見玲奈 : 鷲見玲奈“スピード離婚”危機!? 年収1000万円超の夫をケチ扱い… 177pt.


鷲見玲奈“スピード離婚”危機!? 年収1000万円超の夫をケチ扱い…



8位 齋藤飛鳥 : 乃木坂46齋藤飛鳥の卒業ソングがピンチ? MVの“再生回数”に異変 142pt.


乃木坂46齋藤飛鳥の卒業ソングがピンチ? MVの“再生回数”に異変



9位 LiSA :『鬼滅の刃』バブル終了! LiSAの2年ぶり新アルバム売上が半分以下に… 135pt.


『鬼滅の刃』バブル終了! LiSAの2年ぶり新アルバム売上が半分以下に…



10位 井上咲楽 : 井上咲楽の自宅公開に悲鳴…「スペースねえじゃねえか」120pt.


井上咲楽の自宅公開に悲鳴…「スペースねえじゃねえか」



知名度も好感度も上がらない阿部華也子


今週もっとも注目を集めたのは、佐々木希にまつわる話題でした。


お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建が夫なことで有名な佐々木は、第2子の妊娠を発表して以降、やたらと叩かれています…。


そんな彼女が、11月27日にインスタグラムで自宅の一部を公開したのですが、炎上してしまったようです。


同日の投稿では《あと少し! W杯高まりますね》といったコメントと共に、室内の写真を投稿。


《前に公園で買ったサッカーボールがリビングに転がってました》の文言通り、手にはサッカーボールを持ち、その後ろにはリビングと思われる部屋が写されています。


佐々木宅のリビングは、白い壁とナチュラルな材質の床が目に付くシンプルな広い部屋。テレビや椅子、そして観葉植物が置かれ、天井からは異彩を放つ球体状のペンダントライトが釣り下がっていました。


そんな芸能人らしい清潔感のある部屋を公開した佐々木。ところが人々の脳裏にはどうしても渡部の存在がチラつくようで、ネット上には、


《これっぽっちも羨ましくないの不思議》

《あんなことあったんだから、家庭内のことは出さない方がいいって》

《ここで渡部がくつろいでいるのね…》


など嫉妬にも似た批判が続出しています。


「佐々木は11月17日に第2子の妊娠を発表。ネット上では《ああいうことやらかした人と…》などと騒がれていました。佐々木は完全な被害者なのですが、もはや何をしても叩かれる状態になっているようです…」(芸能ライター)


サッカー日本代表とともに、強い心を持って頑張ってほしいものです。


続いては、タレント・阿部華也子にまつわる話題です。


今年4月に『めざましどようび』(フジテレビ系)MCに就任した彼女ですが、最近は人気が低迷しつつあるといいます。


阿部といえばちょうど2年前の今頃、〝ナンパ酒場での10分濃厚キス〟スキャンダルが発覚しました。


「写真週刊誌『FLASH』に、キスをした相手男性の告発と現場の写真が掲載されました。記事によると、大学時代の阿部は歌舞伎町の出会いバーへ行き、テキーラを何杯もあおる〝パリピ飲み〟を堪能。他の客が大勢いる中、その場にいた見ず知らずの男性とキスしたといい、なんとその時間は10分にも及んだそうです」(芸能ライター)


そんなスキャンダルも影響してか、阿部のYouTubeは、全国放送のMCとは思えないほど悲惨。10万回再生すら遠い夢で、最近の再生回数は1万から3万ほどが中央値となっているのです。


いわば、阿部は視聴率のみならず、ファン向けのYouTubeですら〝数字が取れない〟タレント。この不人気っぷりにより、今後の番組出演も危ないそうで…。


「自社のアナウンサーなら給与内で済むところ、わざわざ事務所所属の阿部を使っているため、番組にはギャラという余分な人件費が発生しています。しかし、これだけ人気がないのでは費用対効果は相当悪く、より数字を取れる人気アナは自社にもいるため、そちらに切り替わるのは時間の問題でしょう」(芸能プロ関係者)


ただでさえ〝夜遊び好き〟な本性がバレて、爽やかな朝番組のイメージにそぐわなくなっていた阿部。卒業という名のクビも目前かと思われますが、冷静に考えれば、これは初めから分かっていたことだという意見も…。


「そもそも少数のファンが大きな声を上げているだけで、阿部には全国的な知名度はありません。一部マスコミが、ファンの声を拾って大げさに伝え、さも〝誰もが知るスター〟のように扱っていただけなんです。『めざど』を見ていない96%の国民は名前すらわからないのに、連日連日伝える媒体が異常だっただけです」(芸能ジャーナリスト)


それにしても、好意的なファンからも見放されるとは…。やはり、2年前のドン引きスキャンダルが、原因となっていそうです…。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。


YOSHIKIの新バンド爆死! YouTube登録者はわずか1.6万人…

芦田愛菜“進学先”最新情報! 慶応大学医学部本命は変わらず!?

ジャニーズグループにまた脱退危機!? 今週の芸能ニュースTOP10

関連記事(外部サイト)