YOSHIKIの新バンド爆死! YouTube登録者はわずか1.6万人…

YOSHIKI、HYDE、MIYAVI、SUGIZOが新バンド結成 YouTube登録者はわずか1.6万人

記事まとめ

  • YOSHIKI、HYDE、MIYAVI、SUGIZOが新バンド『THE LAST ROCKSTARS』を結成
  • バンドの公式YouTubeがなんとも悲惨な状態になっているようだという
  • 動画が公開となったが、チャンネル登録者数は12月4日現在、たったの1.6万人に

YOSHIKIの新バンド爆死! YouTube登録者はわずか1.6万人…

YOSHIKI (C)まいじつ


〝世界に旋風を巻き起こす〟をモットーにYOSHIKI、HYDE、MIYAVI、SUGIZOで結成された新バンド『THE LAST ROCKSTARS』の初ライブの抽選結果が11月30日に発表。ネット上には悲喜こもごもの声が飛び交っている。


【関連】工藤静香“元カレ”を誤フォロー? インスタが一時騒然「匂わせ?」 ほか

同バンドのライブは2023年1月26日と27日に有明アリーナ、29日と30日に東京ガーデンシアターで開催。また、2月にはニューヨークとロサンゼルスでもデビュー公演を控えている。


日本公演のSS席は2万5000円、限定グッズやサウンドチェックパーティーなどを含む〝VIPパッケージ〟は約10万円もするにも関わらず、現時点ですべてソールドアウト。主催のウドー音楽事務所によると、ライブ会場のキャパシティに対し、エントリー数が予想以上に上回っているという。


ネット上では、チケット落選者から悲痛な声が相次いでいるが、一方で彼らのバンドの公式YouTubeがなんとも悲惨な状態になっているようだ。


11月11日には『THE LAST ROCKSTARS Preview〝THE LAST ROCKSTARS〟&〝PSYCHO LOVE〟Debut Singles』と題した動画を投稿。公演に先駆け、2曲のティザー動画が公開となったが、チャンネル登録者数は12月4日現在、たったの1.6万人にしかおらず、38万回再生にしか及んでいないのだ。



チケットが転売ヤーの餌食に


「それぞれがロックスターなだけに、期待値が高かったですが、フタを開けてみればびっくり。『THE LAST ROCKSTARS』という学園祭のようなバンド名を掲げていることにファンは驚いたようです。一部ではただの中年バンドと揶揄されていますよ」(ネットニュースライター)


ファンの期待値が低いのは、バンド名だけではないようで…。


「『X JAPAN』の活動やアルバムをそっちのけで、YOSHIKIが作曲した今回の曲もコレジャナイ感が漂い、各メンバーの格を落としてしまっています。チケット完売が続いていますが、海外公演はどうなることやら…。海外で成功しているメンバーもいますが、今回は大体的なプロモーションだけが先走り、結局はYOSHIKIやHYDEのファンが観にくるだけになりそうな予感もします」(同ライター)


加えて、今回の抽選は重複当選が多々見受けられ、現在、SNSでは「チケット譲ります」ツイートが続々と投稿されている。


ほとんどの人はチケット代にシステム利用料などの手数料を上乗せした価格で販売しているが、某チケット取次ぎサービスサイトでは、S席やA席が倍額で高額転売されている。


公演まで2カ月を切っているが、無事に満員御礼状態にすることはできるのだろうか。


クロアチア戦の戦犯探し激化! 鎌田大地に「スペイン戦でもやってるだろ」

森保一監督“最後”に無策…投入すべきだった「最後の1人」は?

内村光良のやる気がゼロ?『ポケビ』だけ再結成しない理由とは…

関連記事(外部サイト)