「朝からキツい…」『まんぷく』ヤクザドラマ化で離脱者が続出?

NHK朝ドラ『まんぷく』大荒れ状態に批判的な声 萬平(長谷川博己)ら怒ってばかり

記事まとめ

  • NHK『まんぷく』では田中哲司演じる猿渡が大躍動しているが、視聴者から批判的な声も
  • 萬平(長谷川博己)の「即席ラーメン」がパクられ、真一(大谷亮平)も激怒している
  • 2月の第5週は登場人物たちが怒ってばかりで、視聴者は「みんなヤクザ化」と反感

「朝からキツい…」『まんぷく』ヤクザドラマ化で離脱者が続出?

「朝からキツい…」『まんぷく』ヤクザドラマ化で離脱者が続出?

「朝からキツい…」『まんぷく』ヤクザドラマ化で離脱者が続出?の画像

連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)で、2月の第5週より田中哲司演じる猿渡が大躍動。登場人物たちが怒りに燃える展開が続いているが、視聴者からは「怒ってばっかでしんどい」「朝から怒号が鳴りやまない展開はキツイ」などと批判的な声が上がっている。



猿渡は、萬平(長谷川博己)が試行錯誤の末に完成させた「即席ラーメン」をパクった上、本家≠ニ名乗りだすほどの図々しい社長キャラ。当然、萬平や周囲の人々は激怒するが、猿渡も開き直って怒り返すなど収拾がつかない事態に。


すると温厚キャラであった萬平は、口癖が「クソッ」に変わったかのごとく連発。即席ラーメンの特許が受理されたときには、「ざまあみろ!」と喜び、妻の福子(安藤サクラ)は夫の変わりように心配の表情を浮かべるほどだった。


このパクリ騒動では、温和で礼儀正しいキャラの真一(大谷亮平)も声を荒げて怒るなど、とにかく登場人物たちが怒り狂っている。


さらに同時進行で、福子の姪夫婦にあたる茂(瀬戸康史)とタカ(岸井ゆきの)がギクシャク状態に。家庭よりも仕事を優先させる茂を、タカの母親・克子(松下奈緒)が叱りつけていた。


?


温厚な作品が最後の最後に大荒れ?

このように、2月の第5週はとにかく登場人物たちが怒ってばかり。視聴者からは、


《「クソッ」連発やら男数人で怒鳴るヤクザシーンやら朝ドラ向きじゃないよ》

《まんぷく食品の面々、ヤクザ感が漂ってきて少し怖いです》

《せっかく即席ラーメン完成したのに、みんな笑顔どころかヤケクソ、怒り、悪態、不機嫌顔のオンパレードで全然幸せになった気がしない》

《見てるこっちは朝から何か気分が滅入っちゃうよ…》

《まんぷく食品の社員みんなヤクザ化してる》


などと反感を買ってしまった。


「もっとも、怒る萬平を見て不安になる福子に対しては、『一緒に怒れよ』『苦労して作ったものパクられたら激怒して当然』『福子は何が気に入らないの?』など、怒りをあおるような声も。放送が残り1カ月にして、視聴者もドラマも大荒れの状態になっています」(芸能記者)


比較的温厚な作品で、王道展開が続いていた『まんぷく』。最後に評価が一気に変わるかもしれない。


?


【あわせて読みたい記事ランキング】



1位 二宮和也「世界中を敵に回しても…」伊藤綾子への“狂愛”がヤバい!?


2位 益若つばさの近影が「漂白剤も驚きの白さ」とざわつかれる


3位 速水もこみち『ZIP!』卒業と料理シーンの炎上で「これから仕事あるの?」


4位 竹内結子再婚のニュースに『嵐』二宮和也ファンが動揺した理由


5位 『水曜日のダウンタウン』不法侵入ドッキリに「なんで警察呼ばないの?」


6位 『尾畠さん断念…』のニュースに「ミヤネ屋が責任取れや!」の声殺到!


7位 長瀬智也が神対応!『鉄腕DASH』ひふみんとの共演に「本当に紳士」


//cdn.gmossp-sp.jp/ads/loader.js?space_id=g905084

?
gmossp_forsp.ad('g905084');




「朝からキツい…」『まんぷく』ヤクザドラマ化で離脱者が続出?はまいじつで公開された投稿です。

関連記事(外部サイト)