伊東美咲インスタ「私のハワイ生活を見て」に需要なんてあるの!?

伊東美咲インスタ「私のハワイ生活を見て」に需要なんてあるの!?

伊東美咲インスタ「私のハワイ生活を見て」に需要なんてあるの!?の画像

モデルで女優の伊東美咲が、3月3日、公式インスタグラムを開設して話題になっている。伊東は「皆様こんにちは」とあいさつし、続けて「当分の間、ハワイからブログと本日から開設のインスタをUPいたします。よろしければご登録お願いいたします」と、今後、インスタで現地の生活を投稿していくことを明かした。




伊東は2005年にドラマ『電車男』のエルメス役で、伊藤淳史演じるアニメオタク男との純愛を演じブレーク。その後はドラマ『めぞん一刻』の音無響子役やCMなどで活躍。09年に大手パチンコ機器メーカーの社長と結婚し、表舞台から退いていたが、14年に公式ブログをスタートさせ芸能活動を再開している。


「伊東は10年に第1子となる長女、15年には第2子となる長男を出産し、ハワイで悠々自適の生活を送っています。芸能活動を再開させてはいますが、その活動は女性ファッション誌に掲載される程度で、女優業は開店休業状態です。もともと演技がうまかったわけでもなく、今後も女優としての需要はほとんどないでしょう。昨年末にはママ友の神田うのが、伊東と4家族合同クリスマスパーティーを開いた様子をインスタに公開し、変わらぬ美貌に多くの反響がありましたが、その一方で、パチンコマネーによるバブリーなはしゃぎように、冷ややかな視線が集まったのも事実です」(エンタメ誌記者)



すでにネット上では、この時期にインスタグラムを始めるのは、単なるリア充自慢≠セと厳しい声が殺到している。


《黙って育児に精を出してればいいのに、どこまで目立ちたいんだろう》

《いやハワイ生活自慢されてもなぁ》

《神田うのと伊東の並びはほんとに嫌悪感しかない》

《パチンコのイメージが強過ぎて、今さらどうでもいいわ》


などと散々な言われようだ。


?


「ヤシの木に癒されます」←これはイヤ味なのか?

「最近は芸能人のSNS離れ≠ェ加速しているというのに、逆行するかのようなインスタ開設で、呆れ声が広がっています。実際、映画やドラマの宣伝として利用するのならまだしも、ハワイ生活の近況報告ですからね。正直、興味ないよという人がほとんどではないでしょうか。伊東は独身時代から酒の席での積極アピールが評判で、清楚なイメージとはウラハラの肉食系≠ニウワサされていました。2児の母親になった今でも、自分を売り込む姿勢は変わっていませんね」(芸能記者)


伊東のインスタグラムにはすでに7000人を超えるフォロワーが登録されており、今後もその数は増えていくだろう。しかし、2件目の投稿では「今夜はバーベキュー。kidsは皆でチーズハンバーグを作りました。椰子の木に癒やされます。夕暮れ時のハワイ」と投稿し、早くも「もう少し内容を精査しろよ」と批判を浴びている。


果たして今後はどんな内容の投稿がアップされるのか。ちょっと覗いてみたい気もするが…。


?


関連記事(外部サイト)