テレビ登場「全身ホクロの美女」が話題。ホクロが増える理由に仰天!

テレビ登場「全身ホクロの美女」が話題。ホクロが増える理由に仰天!

(C)bignoze / Shutterstock

3月5日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で「全身のホクロと闘う美女」が取り上げられ、視聴者の間に驚きの声が広がった。



番組が紹介したのは、SNSで10万人ものフォロワーを誇るエヴィータさんというマレーシアの女性。彼女は顔から足の裏に至るまで全身に無数のホクロがあり、大きいものでは首のほとんどをホクロが覆っている。これらのホクロは生まれつきではなく、3歳を過ぎたころから徐々に増えてきたとのこと。これといった痛みや症状もないそうだが、病院では「先天性色素性母斑」と診断され、範囲が広過ぎるために除去できないと告げられたという。



明日5日(火)よる9時から「仰天ピープル超クイズSP」??


壮絶なコンプレックスと闘う美女に密着??♀? 肥満が原因で突然ヒゲが生えてきた少女。男性化の原因は若い女性がかかりやすい病だった!
モデル並みの容姿の美女に全身ホクロが…。ある方法で克服する姿に感動??#仰天ニュース#笑福亭鶴瓶 #中居正広 pic.twitter.com/nR3RbFYg1y


? 【公式】ザ!世界仰天ニュース (@gyoten_ntv) March 4, 2019


https://platform.twitter.com/widgets.js


?


ストレスや紫外線でホクロが増えるケースも

一時は自分の容姿に悩んだというエヴィータさんだが、「あえてコンプレックスをさらけ出す」と挑戦したミス・ユニバースではマレーシアのベスト50に選出。今ではホクロをチャームポイント≠ニ捉えていると明かしているが、一体なぜ彼女には無数のホクロができてしまったのだろうか。


「番組によると、実はホクロのできやすさについて、正確なことはいまだに解明されていないそうです。しかし、先天的な原因の他、ストレスや紫外線の影響で後から増えるケースもあり、大人になった後も油断は禁物だと分かっているらしいのです」(テレビ誌記者)


ネット上には、


《ホクロがストレスで増えるってのが何気に初耳だった》

《ストレスがほくろの原因になるのか…》

《全身ホクロもつらいね。いろんな病気があるんだね》

《自分、顔にホクロ多くてストレスなのに、そのストレスでまたホクロできるなんて》

《確かに自分も半年前に比べて増えてる気が…》


などといった感想が続々と集まった。ストレスや紫外線は身近なものだけに、視聴者も驚きを隠せなかったようだ。


生まれつき決まっていると思われがちなホクロの量だが、気になる人は日常でもケアした方がいいだろう。


?


【画像】


bignoze / Shutterstock


関連記事(外部サイト)