足立梨花の同棲スキャンダルが炎上しない理由

足立梨花に川隅美慎との同棲報道も炎上せず 『人は見た目が100パーセント』に出演中

記事まとめ

  • 足立梨花に高校の同級生で俳優の川隅美慎との交際・同棲が週刊誌に報じられた
  • NHK朝ドラ『あまちゃん』で知名度が上がり、『人は見た目が100パーセント』に出演中
  • SNS上では「アイドルではないのだから」といった“容認”の声が多く見られる

足立梨花の同棲スキャンダルが炎上しない理由

足立梨花の同棲スキャンダルが炎上しない理由

足立梨花の同棲スキャンダルが炎上しない理由の画像

タレントの足立梨花が、交際と同棲を写真週刊誌に報じられ、関係者を不安にさせている。


「足立は朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で知名度が上がり、地道に少しずつバラエティー番組へ出演しを重ねて認知度を高めてきました。悪い虫が付かないように必死に守ってきたのに、週刊誌にスキャンダルを報じられるとは…。所属芸能事務所としてはたまったものではないでしょう」(芸能関係者)


足立の相手は、高校の同級生で俳優の川隅美慎。ふたりは仲よくマンションから外出し、警察署で免許証手続きを行ったあと、カーディーラーで2時間の商談している様子が記事になっている。


足立は現在、連続ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に出演中だ。


「このドラマにクランクインしたときから、スタッフに笑顔を振りまきながらお菓子を配ったりするなど、明るい様子を見せていました。恋愛の真っ最中だったのですね」(同・関係者)


足立は努力家として知られている。右手を怪我しているにもかかわらず、ファンとの握手会に応じたこともあったそうだ。そうしたけなげな姿勢が、多くのファンに愛されてきた。それだけに、同棲している男性がいたとなると、その価値も落ちるのではと心配されている。所属芸能事務所は、恋愛関係ではないと否定しているが、合い鍵を持っているとも報道されている。


しかし、SNS上では《アイドルではないのだから…》、《何のために否定したのか》、《事務所が隠す意味が分からない》といった“容認”の声が多く見られる。


?


恋愛容認のファンが多いなかで事務所はなぜ否定したのか

「足立は以前、雑誌のグラビアで水着姿を披露していましたが、現在は女優の仕事を増やしており、今後もその方向が既定路線になっています。そのため、恋愛は芸歴の足かせにならないでしょう。昔のような言い方をすれば、むしろ“肥やし”になるのではないでしょうか。実際に演技の評価はかなり高く、今後も期待されてます」(テレビ雑誌編集者)


ではなぜ、所属芸能事務所は恋人が居ることを否定したのか。


「事務所が“男性の噂”を排除する最優先のタレントになったということでしょう。ここまで着実に一流女優への階段を上がってきた足立ならではの事務所のガード方法です」(同・編集者)


初めてスキャンダルが報じられた足立は、今後も注目が集まるだろう。


?


関連記事(外部サイト)