眞子さま出会いの場「意見交換会」に今年佳子さまがご出席か

5月16日に秋篠宮家の長女・眞子さまが、国際基督教大学(ICU)時代の同級生である小室圭さんと婚約されることが発表された。


2人の出会いのきっかけになったのは『留学に関する意見交換会』と言われているが、現在ICUの3年生で眞子さまの妹である佳子さまも、この意見交換会に今年参加している可能性が浮上している。


「出会いのきっかけとなった意見交換会は5年前に行われたことが報じられています。5年前といえば、ちょうど眞子さまが大学3年生の時ですが、留学に出発する前のタイミングで、意見交換会は行われたようです」(大学関係者)


?


今年留学予定の佳子さまにも出会いのチャンス?

意見交換会が毎年開催されるイベントなのか、有志の集いによるものなのか、詳細は在学生の間でも知られていない。しかし、今年も開催されているとすれば、佳子さまが出席している可能性は高い。


「眞子さまの妹・佳子さまは現在ICUの3年生。眞子さまと同じ交換留学制度を用いて、今年英国へ留学されることが既に報じられています。それならば、今年は佳子さまが、留学を控えた学生らによる意見交換会へご出席されているのではないでしょうか」(同・大学関係者)


佳子さまの“出会い”もここから発展する!?


【関連】注目される眞子さまご婚約のきっかけ「意見交換会」の真相


?


[画像]


eskay / PIXTA(ピクスタ)


関連記事(外部サイト)