小出恵介無期限活動停止!生きていた「パッチギ!」の呪い

小出恵介、無期限活動停止は『パッチギの呪い』か 沢尻エリカ、塩谷瞬、高岡奏輔など

記事まとめ

  • 小出恵介に未成年との飲酒および淫行が報じられたが、逮捕の可能性もゼロではないよう
  • 小出は『月刊De-View』のオーディションに応募、映画『パッチギ!』で注目を集めた
  • 沢尻エリカ騒動、二股の塩谷瞬、傷害事件の高岡奏輔など『パッチギの呪い』が復活も

小出恵介無期限活動停止!生きていた「パッチギ!」の呪い

小出恵介無期限活動停止!生きていた「パッチギ!」の呪い

小出恵介無期限活動停止!生きていた「パッチギ!」の呪いの画像

俳優の小出恵介が、未成年との飲酒および淫行を6月9日発売の写真週刊誌『フライデー』で報じられ、無期限の活動休止となった。相手が未成年であることや、不適切な関係の状況によっては、逮捕の可能性もゼロではないと警察関係筋は見ているようだ。


小出はオーディション情報誌『月刊De-View』の誌上オーディションに応募し、写真が掲載されたことで、芸能事務所から声が掛かった。そして、2005年に映画『パッチギ!』に出演して注目を集めた。


「演技では、性格を作り込むことで知られており、職人堅気で“演劇人”という感覚を持っていたと思います。台詞ひとつにしても言い方を何通りも研究していました」(芸能関係者)


?


年上女性にモテていた反動か

6月10日より放送予定だった連続ドラマ『神様からひと言 〜なにわお客様相談室物語〜』(NHK)は放送中止を発表。そのほかの出演予定ドラマや映画も、続々と降板が発表された。


「これで事実上の芸能界から引退せざるを得なくなるでしょう。小出はものすごく年上女性にモテるのですが、その反動で年下に興味を持ち、若いモデルにも電話番号を聞きまくり、“年下キラー”として芸能界で有名だったのです。また、まだ人気のなかったころに、前衛写真家と組んでアバンギャルドな撮影のモデルになってゴスロリに染まるなど、アーティストへの志向があるので、芸術論を展開するのも得意でした。それがまた年下の女にはかなり受けていたようです」(事情通)


今回の一件で、“パッチギの呪い”が復活したと言われている。


映画『クローズド・ノート』(2007年)の試写会で、沢尻エリカがアナウンサーに不機嫌に「別に…」と返した騒動。モデルの冨永愛と料理研究家の園山真希絵を二股にかけて騒動となった塩谷瞬。三軒茶屋茶で傷害事件を起こした高岡奏輔…。パッチギの出演者は“醜聞にまみれる”という悪しき都市伝説が、図らずも踏襲されたのだ。


パッチギの井筒和幸監督はこの一件を聞き、「しょうもない」と言っているのだろうか。


?


関連記事(外部サイト)