『SMAP』再結成に対して『新しい地図』の3人が反応!「希望が持てる」

『SMAP』再結成に対して『新しい地図』の3人が反応!「希望が持てる」

『SMAP』再結成に対して『新しい地図』の3人が反応!「希望が持てる」の画像

元『SMAP』の3人がMCを務める『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)に、『爆笑問題』の2人が出演。太田光が『SMAP』の再結成について3人を問いただす場面があったが、3人は肯定も否定もしなかった。視聴者からは太田がちゅうちょせず3人に質問を浴びせたことを称える声が続出。3人の反応を見て「SMAP再結成説」も加速する形となった。



この日の生放送で、爆笑問題の2人は稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人と72分間ノーカットでトークを繰り広げた。


「今、(3人は)地上波全滅でしょ?」と、冗談交じりにテレビ出演の少なさをイジった太田はトークの途中、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長と初めて会ったと告白。ジャニー社長は温厚な人柄だったと明かした。自身も元ジャニーズ事務所の田原俊彦と共演していることを引き合いに、「トシちゃんとレギュラーやってて、(同事務所から)何も妨害受けたことないよ?」と強調。


?


「またSMAPやるんでしょ?」の言葉に草g「先のことは…」

地上波のテレビ番組に出演しても支障はないとした太田は、「(一緒に地上波で)番組やりたいね。『新SMAPとか』」と3人を勧誘。3人は『SMAP』の名が出ても表情一つ変えることはなかったが、草gは「先のことは分かりませんからね」と言葉少なめ。ただ、「また『SMAP』やるんでしょ?」との太田の質問に、肯定することはなかったものの、否定することもなかった。


番組を受け、視聴者は「SMAP再結成」への期待感を口にした。


《雰囲気的には肯定に近かった》

《表情見ただけで何となく分かる。また5人一緒の姿が見られるって信じてもいいよってことだと感じた》

《肯定も否定もしなかった。それだけで希望が持てる気がするよ》


木村拓哉、中居正広は太田とのやり取りをどのような気持ちで見ていたのだろうか。


?


関連記事(外部サイト)