『今日から俺は!!』映画化決定も「ムロツヨシはいらない」と注文続出

『今日から俺は!!』映画化決定も「ムロツヨシはいらない」と注文続出

『今日から俺は!!』映画化決定も「ムロツヨシはいらない」と注文続出の画像

昨年10月から12月まで放送された連続ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が映画化される。公開日やキャストは未定だが、ドラマ放送直後から口コミで話題になり、終わってみれば小学生にまで大人気になるほどのヒット作となっただけに、早くも期待の声が上がっている。



ネット上でも「映画化楽しみだー。不良相手が誰になるのか楽しみ」「映画化の後はパート2も期待してる」「おバカな青春コメディー最高です」「どんなストーリーになるのか今から楽しみ」といったコメントがあふれていて、ファンのテンションもかなり高いことがうかがえる。


一方で、ドラマ愛の強さもあってか、ファンからは監督、製作者に向けて早くもさまざまな注文≠ェ上がっている。


「一番多いのがムロツヨシはいらない≠ニいう意見ですね。ドラマでは金八先生風の髪型でボケキャラを演じていましたが、評判はイマイチでした。ボケが単調で他の出演者とかみ合ってなかったのも不評の原因でしたね。また、演技以外にもツイッターで、強制性交の疑いで逮捕された新井浩文容疑者を擁護したことが相当なマイナスイメージになっているようです」(エンタメ誌記者)


?


ジャニタレはカンベンの声

今やドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優に上り詰めたムロだが、『今日から俺は!!』に関しては、人気はイマイチのようだ。


また、キャストに関しては危惧すべき大きな問題がもう1つあるという。


「実は今日俺ファンが一番心配しているのがジャニタレ≠ネんです。最近のドラマは必ずと言ってもいいほど、ジャニタレがキャストに名を連ねており、そのゴリ押し♀エに辟易している視聴者も多い。しかし、『今日から俺は!!』には、彼らが一切出演していなかったこともあり、ネット上ではその潔いキャスティングに喝采が上がりました。映画では製作委員会などスポンサー絡みでキャスティングが左右されるのは当たり前なだけに、ファンにしてみれば戦々恐々といったところでしょう」(同・記者)


ジャニーズタレントが必ずしもダメというわけではないだろうが、演技力が伴わないうちに主要キャストに抜擢されるようなことがあれば、映画自体が興ざめになる可能性もある。


果たしてどんなキャストで映画化されるのか。今後の発表に注目が集まっている。


関連記事(外部サイト)