二階堂ふみ「激太り」で出演ドラマ失敗!新彼氏が影響か

二階堂ふみが激太りでドラマ『フランケンシュタインの恋』視聴率低迷か 新彼氏影響も

記事まとめ

  • 綾野剛主演の日本テレビ系『フランケンシュタインの恋』は最後まで視聴率低迷が続いた
  • 二階堂ふみの『週刊プレイボーイ』のグラビア以降の激太りも原因ではと囁かれている
  • 二階堂は新井浩文や星野源と交際、現在は『MEN’S NON-NO』元モデルと同棲中だという

二階堂ふみ「激太り」で出演ドラマ失敗!新彼氏が影響か

二階堂ふみ「激太り」で出演ドラマ失敗!新彼氏が影響か

二階堂ふみ「激太り」で出演ドラマ失敗!新彼氏が影響かの画像

6月25日に放送された綾野剛主演の連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)の最終回は、平均視聴率7.3%だった。第1話は同11.2%だったが、第2話で同7.3%に急落し、その低迷が最後まで続いてしまった。


「さまざまな要因があると思いますが、二階堂ふみの“激太り”も原因ではないかとスポンサー筋が囁いています。昨年の秋に『週刊プレイボーイ』のグラビアでバニーガール姿になったときには、体重はかなり絞っていましたが、いまはあれから少なくとも7〜8キロは太ったのではないかといわれています」(芸能記者)


二階堂は現在22歳。映画やテレビドラマにも数多く出演し、代表作には『地獄でなぜ悪い』、『私の男』などがある。太ってしまった原因は、慶応義塾大学に入学したもののうまくなじめず、また仕事との両立にも悩んでいるのではないか、などの噂もある。


「二階堂は、俳優の新井浩文と映画で共演したことがきっかけで交際していました。焼き肉デートなど仲睦まじいデートの様子が報じられましたが、2年ほどで破局したようです。その次の彼氏はマルチタレントの星野源。もともと二階堂が星野のファンだったことから交際に発展したようです」(同・記者)


しかし、現在の交際相手は星野ではないという。


?


半同棲状態の彼氏が存在

「男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』の元専属モデルで、現在は映像制作会社社長のY氏と交際しています。ほぼ同棲の状態で、二階堂は旅行用トランクをY氏の高級マンションに持ち込んでいます」(女性週刊誌ライター)


報道によると、二階堂はY氏のマンションからたびたび出勤している模様で、近所では一緒に散歩する様子も目撃されている。


「このまま順調にいけば結婚するような雰囲気ですが、二階堂は感情の起伏が激しく、いつも彼氏にはそばにいてほしいと考えるタイプなので、急転しての破局もあり得ます。そういう意味では感受性が豊かだとも言えるでしょう」(同・ライター)


それが演技に生かされているからか、二階堂は監督や演出家が放っておかない女優なのだろう。今回のドラマはいまひとつの視聴率に終わってしまったが、次回作に期待したい。


?

関連記事(外部サイト)