重盛さと美が坂口杏里に「本物のバカだと思う」

重盛さと美が坂口杏里のインスタグラム投稿について「本物(のおバカ)だなと」

記事まとめ

  • 重盛さと美が『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)でANRI(坂口杏里)に辛辣発言
  • 重盛は昨年坂口杏里の借金について暴露したが坂口が反論、LLSのROSEが重盛を擁護も
  • MCの上沼恵美子から「付き合いないの?」と問われ、重盛は「ないですね」と答えた

重盛さと美が坂口杏里に「本物のバカだと思う」

重盛さと美が坂口杏里に「本物のバカだと思う」

重盛さと美が坂口杏里に「本物のバカだと思う」の画像

タレントの重盛さと美が7月2日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演し、芸能事務所の元後輩でセクシー女優に転身したANRIこと坂口杏里に辛辣なアドバイスをした。


坂口は今年4月に恐喝未遂容疑で逮捕され、その後に拘留が認められずに釈放され、不起訴処分になっている。6月13日に更新したインスタグラムで謝罪をしたが、白のドレス姿に頭にティアラを載せた自撮り写真だったため、《反省してない》など非難が殺到していた。


番組は、このインスタグラムに投稿した写真について取り上げた。ゲストで出演した重盛は、この写真を見るなり「誰かがっちり捉まえて怒ってそばにいないとダメかな」と話した。


重盛は「事務所の後輩で唯一連絡を取っている」として、昨年の9月に同番組に出演した際、「事務所にまで(借金取りが)取り立てに来ていた」と暴露。自分のマネジャーに坂口を助けたいと相談していたと話していた。


だが、これについて坂口はツイッターで《ネットニュースいろいろ見てたら、唯一連絡取ってたって。取ってなかったんだけど…さすが腹黒いや》と反論。その後、重盛と同じユニット『LLS』に所属するROSEが、同じくツイッターで重盛を擁護する投稿をして“参戦”し、泥沼化していた。


?


「おバカ風でやってますけどわたしは大丈夫」

重盛はMCの上沼恵美子から、「付き合いないの?」と問われると、「ないですね」と答え、さらに「これ(インスタグラムの写真)も事務所とかと相談して普通考えるじゃないですか。活動再開の文章とか。事務所は絶対止めると思うんですよ、この写真。止めていないということは、そこまで見ていないということだから、事務所じゃない誰かがそばにいてあげた方がいいなと思う」と続けた。


上沼は「芸能界に簡単に入っちゃったな。そこもよくなかったですね」と話し、重盛に対しても「あなたもこういうふうにならないように」と釘を刺した。


“おバカキャラ”として多くのテレビ番組に出演している重盛は「わたしはね〜。おバカ風でやってますけど、わたしは大丈夫」ときっぱり。ここまでずっと坂口を心配するコメントしていた重盛だが、「こういうの(投稿)を見ると、あ、本物(のおバカ)だなと思います。わたしって別に普通だなとか思っちゃう」と坂口をこき下ろした。


上沼の顔は「どっちもどっちや」と言いたそうに見えた。


?

関連記事(外部サイト)