V6・森田剛の「サプライズ」深田恭子が大慌てでバイクを駆る!

V6・森田剛の「サプライズ」深田恭子が大慌てでバイクを駆る!

V6・森田剛の「サプライズ」深田恭子が大慌てでバイクを駆る!の画像

7月3日に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2017 7月ドラマ大集合SP』(TBS系)で『V6』の森田剛が深田恭子に仕掛けた粋な演出に、視聴者から大きな反響があった。


森田と深田は、7月14日から始まる連続ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)で共演することから、フレンドパークへゲストで出演した。ふたりはそばを赤坂まで配達するバイクゲーム『デリソバエクストリーム』に挑戦。予定では森田がバイクを操り、深田がそばを片手で持ってゲームを行うはずだった。しかし、森田は急きょ「大丈夫、大丈夫、これでいかせてください」と深田を前に乗せ、運転させることにした。


この光景を見ていた『TOKIO』の長瀬智也も、森田の発案に「うそー」と驚いた様子。深田自身も「えーえー、うそでしょー」とびっくりした様子だった。司会の関口宏に「バイク乗ったことはある?」と問いかけられた深田は「ないですよー」と苦笑いしていた。


深田はバイクを上手に運転できず、森田は何度もそばを落としてゲームをクリアできず終了。深田は「大丈夫なはずだったんですけどね、本当にすみません」と謝りながらも笑顔を見せ、充実感をただよわせた。


?


森田のサプライズと深田の慌てっぷりが話題に

森田の提案と、深田が慌てながら運転する様子に、インターネット上では《深田恭子のバイク姿が見れるとは》、《かわいい。2人が乗ってる人形があったら買う》、《深キョン、めちゃくちゃ可愛い。剛くんありがとう》、《森田の深田をバイクに走らせる構図はすばらしいね》、《深キョンの影に隠れる森田は天才だ》、《森田を”へたれ”と叩いてる人もいるけど、森田のおかげで深田のバイクシーンが見れたんだぞ。永久保存版だ》などと森田のアイデアを讃える声が多数投稿された。


番組をスタジオで観覧した人の情報によると、バイクのゲームは「基本的に男性が運転し女性が後ろに乗る仕組みだ」とスタッフから説明があったそう。森田は当初は運転する気満々で、「ブンブンブン」とバイクを運転するふりをしていたという。


森田のアイデアは急な提案だったとはいえ、好意的に受け入れられたようだ。


?

関連記事(外部サイト)