板野友美「一発逆転」写真集内容に歓喜の声

板野友美「一発逆転」写真集内容に歓喜の声

板野友美「一発逆転」写真集内容に歓喜の声の画像

元『AKB48』メンバーの板野友美が、8月25日に7年ぶりとなる写真集『release』(講談社)を発売する。写真集はAKB時代の『TOMOCHIN!!』(2010年)以来で、2014年に同グループから卒業してからは初だ。


「一部で公開された水着が尻に食い込むカットが“尻フェチ”から絶賛されています。もともと板野はスレンダーな体型ですが、撮影前に少しだけ太ってしまった。必死にダイエットして、腹筋も浮き上がるかのような実に美しい体を作り上げました。この写真集は予約や問い合わせが殺到しています」(アイドルライター)


板野は「表面的ではなく、内面からあふれ出るものを撮影してもらえたらという気持ちで挑んだ」と振り返り、「新しいわたしと出会っていただけたら」と、写真集をPRしている。


「板野はAKBファンだけでなく、珍しく板野だけが好きだという独自のファンを開拓してきたタレントです。ただ、いまひとつ演技力がなく、これまで苦労しました。今後はこの美しい体を生かし、モデルや歌に励んで、現役のAKBのメンバーの目標になってほしいものです」(AKBライター)


?


ダイエット企画に需要あり?

今回の写真集では、ほぼノーメイクのカットも公開されている。


「テーマは“等身大の板野友美”ということだが、もともとノーメイクでもかわいいということを証明しています。これでさらなるファンが拡大するはずです」(同・ライター)


5歳から始めたダンスで鍛えた自慢のくびれが、何と言っても板野の武器。「板野をモデルにしてダイエットダンスでも企画したら、相当評判になると思う。本人が乗り気だったらの話だが」という声もプランナーから聞こえる。


夏に勝負に出た板野は、ブログにもこう記す。


《7月。私の1番好きな月です。生まれ月だからか夏の始まりを感じるからかドキドキします。毎日がもったいない感じ。終わってほしくないなー7月。始まったばかりなのに不思議です(笑)》


なかなかスポットライトが当たらないAKBの卒業メンバーだが、“ともちん”の巻き返しには注目だ。


?

関連記事(外部サイト)