川口春奈が見せた「ひたむきで無邪気な姿」を絶賛する声

川口春奈が見せた「ひたむきで無邪気な姿」を絶賛する声

川口春奈が見せた「ひたむきで無邪気な姿」を絶賛する声の画像

7月11日に放送されたバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、女優の川口春奈がゲストで出演してインタビューを聞く側に挑戦した。


この日の放送は、司会のウエンツ瑛士と俳優の福士蒼汰と川口の3人で、アポなしロケをする企画に臨んだ。ロケの最中に「聞いてみていいですか? 頑張っていいですか、行ってきます」と自ら通行人においしい店をヒアリングすることを提案した。


「どうしよう」と頭を抱え緊張する様子を見せながらも、ウエンツらから激励された川口は、街頭インタビューに挑戦。通行人に「おいしいお肉料理が食べられるお店、この辺にありますか」とスムーズにインタビューし、見事に肉料理の店の場所を聞き出すことに成功した。この様子を見たウエンツは「いい人にいい情報を聞けたんじゃない」と称賛していた。


これで川口は自信が付いたのか、店に撮影許可を求める際には、自らじゃんけんをするポーズし、福士とお茶目な姿で勝負していた。川口が勝ったため、取材交渉に挑戦することはなかったが、川口は福士に「じゃんけん弱いなー」と残念そうな表情を見せるなど、終始機嫌のよさそうな様子だった。


?


これまでマイナスイメージの強かった川口

川口は過去に、映画のPRイベントで「七夕の思い出は何ですか」と聞かれ、「特にありません」と司会者泣かせの返しを披露したことがある。ほかにも「ひとりの親友以外、友達は犬だけ」と吐露したことも。バラエティー番組で『フットボールアワー』の後藤輝基に「後藤さんの声がだめで、私、かんに障る、うるさい」と発言するなど、演技以外で露出する場所では陰気なイメージが付いて回っていた。


しかし、火曜サプライズで川口の無邪気な姿を見た視聴者は、ツイッターでは《川口春奈って意外とノリが良いね》、《面白いじゃん。好きになったぞ》、《じゃんけんする時あのポーズする子久々にみた》、《川口春奈、今日はっちゃけてるねえ、好きになったわ》などおおむねいい印象の投稿が目立った。


川口は7月から始まるドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)に出演する。明るいキャラクターへのイメージチェンジは、いいドラマのPRになったことだろう。


?

関連記事(外部サイト)