ToshlはHEATHさんお別れ会に出席していた!?「X JAPANメンバーは全員HEATHと直接お別れをしました」の意味は…

Robot Icon

AIざっくり要約

  • X JAPANのベーシストHEATHのお別れ会にTOSHIが欠席し、YOSHIKIとの確執が原因と報道された。
  • 一方TOSHI事務所は連絡がなかったと答えたが、YOSHIKI事務所は事実無根だと返答。真相が伝わらない状況が続いた。
  • X JAPAN公式サイトは全メンバーが直接HEATHにお別れしたと発表したが、TOSHIの立場は深刻な孤立が続いている。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

(C)まいじつ


『X JAPAN』のベーシスト・HEATHさんを偲ぶ「お別れ会」に、ボーカル・Toshlが欠席していたという。お別れ会は11月28日に行われ、主催はYOSHIKIだったとされる。


「Toshlが会を欠席するという話は、かねてからファンの間でウワサになっていました。原因はYOSHIKIとの確執。YOSHIKIが取り仕切るというので、Toshlは来ないと囁かれてきました」(芸能ライター)


【関連】ToshlとYOSHIKIの確執が露呈? HEATHさんのお別れ会・献花式に姿を見せなかったワケ ほか


『女性セブン』2024年1月1日号によると、ボーカルのToshlだけが献花式や供花について情報を知らされていなかったという。


「YOSHIKI、PATA、SUGIZOは出席した。Toshlの事務所は『それらに関する一切の連絡はありませんでした』と答えたそうです」(同・ライター)


バンドのメンバーが亡くなったというのにToshlにはお別れ会の連絡がなかったというのだ。にわか信じがたい話だろう。


お別れ会ではあえてYOSHIKIと会うことを避けた?


一方でYOSHIKIの事務所は、「(Toshlに詳細が伝わっていないというのは)事実ではありません」と取材に回答している。となると、どちらかの事務所がウソをついていることになる。


「女性セブンは、2人の間に金銭トラブルがあり、2018年よりバンド活動をしていないとも報道。お互いのやりとりは弁護士を介しておこなっているというのです」(同)


しかし、X JAPANのオフィシャルサイトは11月11日に「X JAPANメンバーは全員HEATHと直接お別れをしました」としている。


「ToshlはHEATHさんの葬儀になんらかの形で出ているはず。お別れ会では、あえてYOSHIKIと会うことを避けた可能性もあります。もうバンドはToshl抜きで活動でしょう」(同)


Toshlの孤立は深まるばかりだ。


YOASOBI『レコ大』辞退はスキャンダルのせい? 権威ゼロの胡散臭い賞は拒否!『Mステ』『CDTV』には好意的

元オセロ・中島知子が激変! 約7年ぶり映画出演の“リアルなくたびれ感”に絶賛の声

『ジョンソン』BPO入りで打ち切りか! 超低視聴率で「終わらせる理由ができた」と関係者は大喜び?

関連記事(外部サイト)