橋本環奈が言い切った「恋愛未経験」告白は本当か嘘か

橋本環奈が言い切った「恋愛未経験」告白は本当か嘘か

橋本環奈が言い切った「恋愛未経験」告白は本当か嘘かの画像

アイドルの橋本環奈が、過去に好きな人がいたこともないとし、“恋愛未経験”であると発言したことで、インターネット上が騒然とした。



橋本は7月19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演し、恋愛に関する話になったときに「中学や高校で好きになった人は?」と問われ、「あんまりそういう風な(のはない)…」と返答していた。しかも、恋愛はおろか片思いも未経験だと告白し「そういう気持ちなったことない」と明かした。


「この告白に対して、ネット上では《あり得る》といった投稿が多く散見されました。橋本は今年3月まで福岡在住で、地元のアイドルユニット『Rev.from DVL』のメンバーとして活躍中に、正統派のアイドルとして人気になりました。こういう地方アイドルは活動規模が小さく、ファンとの距離も近いため、隠れて交際しているとすぐ噂が広まります。彼女はそのころから一度も彼氏の存在に関する話が出ませんでした。本当に興味がなかったのでしょう」(アイドルライター)


橋本はまだ18歳であるため、恋愛はもちろん、交際経験がなかったとしておかしくない。


「中学3年時にダンスを踊っている姿を写した“奇跡の1枚”がネットで拡散され、一気に全国区の知名度になりました。そのときから親が、“悪い虫”が付かないように徹底的にガードしてきたのです。学校の送り迎えにも、毎日お母さんが来ていました」(地元スポーツ紙記者)


?


見えてこない橋本の交友関係

彼女にはアイドルユニット仲間以外に、学校の同級生の女子などと一緒にいる写真もほとんど出ていない。


「ただネット上では、大方が彼女の言葉を認めていても、《もっとビッグになるまで我慢しているんでしょ》とか《ルックスに自信ありそうだから、男子の基準がハンパなく高そう》といった手厳しい意見も出ています。恋愛がないというより、これまでの周囲の男子を相手にしていない可能性もあります」(同・記者)


さらに、女性からはいかにも同性らしい意見が出ているという。


「《自分が一番好きなんでしょ》、《毎日、鏡相手に自分をホメていそう》なんていった辛口の投稿もあります。やっかんでいるのでしょうが、あれだけかわいいと本当に自分が大好きで、男性のことは眼中ない可能性もあるでしょう」(前出・ライター)


スキャンダルが起きる可能性はあるのだろうか。


?

関連記事(外部サイト)