田中みな実の“埼玉ディス”に不快感「さすがに失礼過ぎるだろ」

『今夜くらべてみました』で田中みな実が"埼玉ディス" SNSでは「失礼過ぎる」の声も

記事まとめ

  • 15日の『今夜くらべてみました』に元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実が出演
  • 田中は埼玉在住経験があるにもかかわらず、県民を否定するようなコメントを繰り返した
  • 映画『翔んで埼玉』はヒットしたが、田中には「埼玉に対して失礼過ぎるやろ」との声も

田中みな実の“埼玉ディス”に不快感「さすがに失礼過ぎるだろ」

田中みな実の“埼玉ディス”に不快感「さすがに失礼過ぎるだろ」

田中みな実の“埼玉ディス”に不快感「さすがに失礼過ぎるだろ」の画像

5月15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実が出演。この日は埼玉県出身の女性芸能人をそろえ埼玉≠語り尽くす内容だったが、田中は埼玉在住経験があるにもかかわらず、埼玉県民を否定するようなコメントを繰り返した。これに地元民がSNS上でクレームを寄せる展開となっている。



番組では田中に加えて渡辺麻友(さいたま市)、北斗晶(吉川市)、若槻千夏(吉身町)ら埼玉県出身者7人がゲストとして勢ぞろい。それぞれが県内各市町村の良さをアピールし合う放送内容となった。


?


埼玉の好きな街を聞かれ「あります? 逆に」

アメリカ・ニューヨーク生まれの田中は12〜23歳にかけて朝霞市に住んでいたというが「学校は千代田区だった。埼玉で過ごしてない。埼玉の人として呼ばれるのは不本意」と、埼玉を早速ディスっていく。


「埼玉出身とは意外」と周囲から話を振られた田中は「一応住んでた時期はあるが、友達はいないしゆかりがない。埼玉には(東京の学校に通って)寝に帰っていた」と言い、埼玉出身であることを「隠してはいないが、取り立てて言うことじゃない」と首を振った。朝霞市の過ごしやすさはアピールしたが、朝霞市以外で好きな埼玉の街をMCの後藤輝基から聞かれると、首を傾げながら「あります? 逆に」と聞き返した。


埼玉在住、出身者と思われる視聴者は田中にクレームを寄せている。


《上品に上から目線で埼玉県を小バカにしてる。腹立つわ》

《田中みな実、なんぼなんでも埼玉に対して失礼過ぎるやろ》

《埼玉女子で参加してるのに埼玉否定なのなんなの?》

《住んでないことをやたら強調したがる》

《田中みな実が埼玉県民嫌うだなんてしんどい》

《田中みな実、埼玉全否定なのになんで出てん? KYじゃん》


映画『翔んで埼玉』は埼玉をディスるネタで大ヒットを記録したが、田中のディスりは受け入れてもらえなかったようだ。


?


関連記事(外部サイト)