「老け顔?」長澤まさみに陰口…石原さとみ1つ上、綾瀬はるか3つ上の衝撃!

「老け顔?」長澤まさみに陰口…石原さとみ1つ上、綾瀬はるか3つ上の衝撃!

「老け顔?」長澤まさみに陰口…石原さとみ1つ上、綾瀬はるか3つ上の衝撃!の画像

女優・長澤まさみの最近のビジュアルに関し、芸能関係者がかまびすしい。「劣化」という表現は簡単だが、「同年代女優より老けて見える」の声しきりだ。



長澤はまだ31歳。10代〜20代前半のアイドルとは違うとはいえ、「老いた」と言われればショックのはず…。


「石原さとみ、北川景子は1学年上。綾瀬はるかは3年上。新垣結衣は1歳下。みんな日本を代表する女優で、長澤も同格。長澤は純粋にきれいなのですが、他の女優と比べると、どうも長澤が年長に見える。5つくらい上という感じ」(エンタメ誌記者)


しかも長澤にとって何より不愉快なのは、犬猿の仲といわれる1歳年上の沢尻エリカと見た目≠比べられることだろう。


「沢尻には10代のころ、長澤が共演し片思いで大好きだった俳優・塚本高史を奪われて以来、不仲なんです。沢尻はバツイチですが、見た目がとにかく若い。一時フテッた態度が問題になりましたが、今もテレビ界で人気が高い。長澤は顔が沢尻に比べて落ち着き過ぎている。キラキラ感が目減りしている気がします」(芸能ライター)


?


いい女の条件は揃いすぎているのだが…

長澤は、話題の映画『コンフィデンスマンJP』に主演。5月17日には初日舞台あいさつが都内で行われた。また、その映画の宣伝を兼ねてだろうが、最近はバラエティー番組などにたびたび登場。そこには辛辣な意見も飛び交っている。


「長澤は昔っから気取った性格でもなく、なかなかオモシロい会話が得意。性格的にも評判がいいのですが、いかんせん笑ったりすると顔のシワがすごい。特に目尻はカラスの足跡がクッキリ。顔はとても小顔なのに、頬の肉なども付き過ぎてたるみ気味。20代前半から老け顔≠ニはいわれていましたけれど、このところ相当目立ってきています」(女性誌記者)


長澤は身長168センチと長身の部類。バストサイズもE≠ニ豊満で、かつスラッとした脚線美も大きな魅力だ。


「脚のラインは今も変わらない美脚です。ただ、胸の方は重力落下≠ニ陰口されています。15年に映画『海街diary』に綾瀬、長澤、夏帆と3姉妹役で出ましたが、長澤が特に老けて見えた。相変わらずファンは多いのですがね」(夕刊紙記者)


長澤の魅力を分かっていない業界関係者が相当にいるようだが、気にせずガンバってほしいものだ。


?


関連記事(外部サイト)