指原莉乃「狂気のインスタ映え追及」作業着で草むらに突っ込む

指原莉乃「狂気のインスタ映え追及」作業着で草むらに突っ込む

(C)まいじつ

8月9日に放送された『おじゃMAP』(フジテレビ系)に『HKT48』の指原莉乃がゲスト出演。作業着姿でもインスタグラム映えする写真を意識する指原の姿勢を「かわいい」と絶賛するファンが続出している。



未確認静物のツチノコを捜索しようと岐阜県東白川村を訪れた香取慎吾、山崎弘也、指原の3人。


現地住民は「ここにはイタチ、タヌキ、キツネ、ハクビシンがいる」と、野生動物が多く現れる土地であることを強調。指原は虫刺されや日焼けを気にしてか、半袖姿の香取、山崎とは異なり白い作業着姿で現れた。


しかし、指原は移動しながら「私、実は携帯持ってきたんですよ」とポツリ。インスタグラム用の写真を撮るため、と理由を説明した指原に、香取と山崎は「そんな場合じゃないだろ」と指摘したが、その後2人は「インスタ映えするから」とミミズを手にするように勧めるなど、指原に無理矢理協力していた。


?


「インスタ映えする」と山崎が撮影するもインスタには…

指原は捜索中に突然、「変な音がする」と周囲に静かにするようお願い。指原は音がしたという草むらに入るよう山崎や現地住民から促された。はじめは草むらに入るのを嫌がっていた指原だが、草むらに入った写真はインスタ映えすると山崎に説得され、「本当にインスタ映えするんですね?」としぶしぶ草むらに入り、山崎の合図で写真に収まった。


「(インスタに載せると)絶対いいね!が付く」と山崎は絶賛。ファンも《指原さんのインスタいいねしてこよう》とアップを心待ちにしていたが、指原は結局インスタグラムには写真を載せていない。代わりに放送が終了した9日午後8時すぎ、ツイッターに写真をアップした。



#インスタ映え#おじゃMAP pic.twitter.com/eGSMmVShdw


― 指原 莉乃 (@345__chan) 2017年8月9日


//platform.twitter.com/widgets.js


肝心の「いいね!」数は10日午前時点で1万5000を超えているなど反響は大きい。ツイッターを見ても、《『異常にインスタ映えを気にする風女子』という最近の莉乃ちゃんの持ちネタが笑いに変わった》と指原の”持ちネタ”に笑うファンが多かった。


山崎の言う通り、インスタグラムに写真をアップすれば「いいね!」の数はもっと多かったのではないか。


?

関連記事(外部サイト)