HIKAKINがTV出演!さんま、マツコとした「約束」とは…

HIKAKINがTV出演!さんま、マツコとした「約束」とは…

画/彩賀ゆう

8月9日に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にユーチューバーのHIKAKINが初出演し、動画で話したことのない悩みを吐露した。



体調が悪いときでも休まずに6年間動画配信を続けてきたと胸を張るHIKAKINに対し、マツコ・デラックスは突然「(動画を撮り続けるだけの生活で)幸せ?」と問い、周囲からは爆笑が起きた。


HIKAKINはインフルエンザやノロウイルス感染で動画配信を休んだ日もあったが、何も言わずに休むと母親から連絡が来るため、休んだことも動画で報告するという。多忙を極めるHIKAKINに対し、マツコは「(本当に)幸せ?今度一緒に箱根行かない?」と休息を取るよう提案。ブラックマヨネーズの小杉竜一が「それ(マツコとHIKAKINが箱根に行く姿)を動画で見たいわ」と発言するなどスタジオは大いに盛り上がった。


さんまも「手始めに俺と六本木かやな」と誘った。思わぬ大物2人からの”ラブコール”を受けたHIKAKINは「お願いします」とうれしそうに答えていた。


?


「自慢すんなよ!」と声を荒らげたさんまだが…

さんまはHIKAKINを”素人上がり”でテレビ慣れはしていないと判断したのか、HIKAKINをいじりながらもフォローしていた。HIKAKINの「食事での感動が薄れてくる」との悩みに対し、さんまは「(そもそも)あんまりええもん食べへんやろ?カップ麺とかばっかりちゃうのか?」とHIKAKINに問いかけた。 「コンビニ(弁当)がほとんどです」と素直に答えたHIKAKINに対し、さんまは「そうやろ。そんな奴やろ?こいつ」と首を振った。


ブラックマヨネーズの2人は「いや。大金持ちですよ」、マツコは「今すごいよ。(HIKAKINの収入は)数億よ」とさんまをいさめた。しかし、さんまは「億単位で自慢すんなよ!」とドヤ顔。しかし、マツコが「ちょっと分けてぇ〜」っと絶叫する姿にさんまは爆笑するなど、2人は結局HIKAKINを持ち上げていた。


インターネット上では、《二人からのお誘いすげぇなHIKAKIN》、《昔は叩かれてたけど今は認められてる感じあるよね》などと、好意的な意見が多かった。


ユーチューバーもテレビ業界から”ヨイショ”される存在になったのだろう。


?

関連記事(外部サイト)