露骨イジメ?『グッディ!』で安藤優子が宮澤智アナに「見ちゃいられない」

フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』で安藤優子の宮澤智アナいじめが露骨だと話題

記事まとめ

  • 『直撃LIVE グッディ!』で安藤優子が進行役の宮澤智アナへのいじめが露骨と話題に
  • 安藤が出演者らに話をふり、まとめた後に進行までするので宮澤アナの出番がないという
  • 視聴者からは「安藤は宮澤アナに全然話しをさせないね」「イジメでしょう」とコメント

露骨イジメ?『グッディ!』で安藤優子が宮澤智アナに「見ちゃいられない」

露骨イジメ?『グッディ!』で安藤優子が宮澤智アナに「見ちゃいられない」

(C)Rachata Teyparsit / Shutterstock

フジテレビ昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCである安藤優子の番組内イジメ≠ェ露骨だと、視聴者の間で話題だ。現在、同番組は安藤と俳優の高橋克実がMC。倉田大誠アナもMCということになっているが、倉田アナは合間で大枠を話す感じ。進行は宮澤智アナが務めることになっている。



「番組は安藤が話を切り出し、それを高橋に振る。高橋は面白おかしく話を展開させていく。倉田アナは立って解説をし、また安藤や高橋に返すという感じです。ある話題がひと区切りつくと、安藤が次の話題に進めていくという流れです」(テレビ雑誌編集者)


ここでアレッ!?≠ニ思うのは、宮澤アナの存在だ。彼女は進行役なので、次の話題に移るときのつなぎとして、前フリをするのが普通。


「コメンテーターやフィールドキャスターも複数人いますから、安藤が彼らにうまく振る。コメンテーターらがしゃべり終えたら、基本は安藤がまとめる。その後に進行までするので、必然的に宮澤アナの出る場がないのです」(同・編集者)


?


三田への対応とは大違い

宮澤アナは今年4月から、現番組に異動。それまでは『めざましどようび』のMCとして出演していた。


「『――どようび』はフリーアナ主体で、局アナにとっては左遷番組。かつて宮澤アナは局のスポーツ担当だったのですが、会見でおかしなことばかり言うので外された。五輪で個人で4つ金メダルを取った北島康介氏の引退会見で『自分のどこをホメたいですか?』と聞き、北島は『ヘッ?』と言葉に詰まった。まさか世界的なスイマーにそんなバカなことを聞くなんて、誰も想像しませんでした」(スポーツ紙記者)


宮澤アナは、その後、各番組をたらい回しにされ、安藤の番組にたどり着いたというのが真相だ。


視聴者からは、


《安藤は宮澤アナに全然話しをさせないね》

《宮澤アナは不満アリアリな感じ。だから無理やり話に入ってくるのだろう》

《完全に無視。イジメでしょう》

《見ちゃいられない》


などの意見が散見される。


「安藤は前任者のミタパン≠アと三田友梨佳アナが他の番組に異動することになった最終日、涙を流して降板を残念がった。安藤はミタパンのお嬢様らしいホンワカが好きだったみたいです。宮澤アナはズレまくりで有名ですし、嫌いなのでしょう」(フジテレビ関係者)


6月3日発売の『週刊ポスト』で一般男性との熱愛≠ェ報じられた宮澤アナ。プライベートの充実は、仕事への糧となるだろうか。


?


【画像】


Rachata Teyparsit / Shutterstock


関連記事(外部サイト)