くりぃむ上田晋也“中1の娘と入浴”にネット騒然「きめぇぇぇwww」

くりぃむ上田晋也“中1の娘と入浴”にネット騒然「きめぇぇぇwww」

くりぃむ上田晋也“中1の娘と入浴”にネット騒然「きめぇぇぇwww」の画像

6月9日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、MCを務める『くりぃむしちゅー』上田晋也が発した内容がネット上で批判の的になっている。



この日の放送は俳優の堤真一がゲスト。堤は娘2人のパパでもあるということで、話題は育児の方にも展開していった。すると上田が「何歳ぐらいまでお風呂一緒に入ってほしいとかってあります?」と聞くと、「俺が死ぬまで入ってほしいなぁ、お風呂は」と、愛娘に対する溺愛ぶりを見せた。


森泉が「でも…小学校くらいまでだよね」と返すと、堤が「高学年になったらダメ?」と質問。すると上田が「こんなことテレビで言っていいか分からないんですけど、僕の娘、中1なんですよ。全然一緒にお風呂入る」と、中学生の娘と一緒にお風呂に入って入ることを告白した。


堤は「いいなぁ」と、うらやましそうにしていたが、ネット上では《きも!》《えぇ、、、、》《いやいやいやいや…》《きめぇぇぇwww》などと、如実に嫌悪感を示すコメントが多数投稿された。さらに、


《中1はアウト いろんな番組でMCやってるのに仕事なくすよ》

《これ系の話って子供側からカミングアウトするならまだしも親、しかも父親が言っちゃうのは虐待だろ》

《これを公にされる娘さんもかわいそう。 感覚がおかし過ぎる》

《あり得ない わが家の娘は5年生から父親とは一緒にお風呂入らせなかったよ》


など、上田の告白にドン引きするコメントが多数見受けられた。


?


海外なら即アウト

以前、女優の剛力彩芽が、旅行の際の貸し切り風呂などで「今でも父親と一緒にお風呂に入ることがある」とテレビで発言したときも大きな反響を呼び、「25才でなんてドン引き!」「ファザコンの私でもさすがにない」などといったコメントが散見された。


「思春期を迎える子どもと異性の親が一緒にお風呂に入ることは、一種の性的虐待と認定している国もあります。日本はそこまできっちりと決められていませんし、あくまでも家族間の問題ですが、テレビでしゃべったのは完全にアウトですね。この発言がアリの一穴≠ニなって、上田の芸能人生命が終わるかもしれませんよ」(芸能ライター)


本人は、全くそんなつもりはなかったのだろうが…。


?


関連記事(外部サイト)