中居正広「明日仕事がなくなったら…」の問いに笑み「どうにでもなる」

中居正広が「もし仕事がなくなったら」と聞かれ「どうにでもなるかな」とニヤリ

記事まとめ

  • 17日放送の『中居くん決めて!』で中居正広が共演者から"リタイア"後の生活を聞かれた
  • 中居は冗談を放って周囲を笑わせ、ファンも冗談交じりに「辞めないでね」とエール
  • 中居は池田美優との会話で「(仕事がなくなっても)どうにでもなるかな〜」と話していた

中居正広「明日仕事がなくなったら…」の問いに笑み「どうにでもなる」

中居正広「明日仕事がなくなったら…」の問いに笑み「どうにでもなる」

画/彩賀ゆう

6月17日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)で、中居正広が共演者から「リタイア後」の生活を聞かれる一幕があった。中居は冗談を放って周囲を笑わせた。ファンも冗談交じりに「芸能界を辞めないでね」とエールを送る展開となっている。



貧乏生活に悩む女性が毎回ゲスト出演し、人生の選択について中居からの判断を仰ぐ番組。この日は元ジュニアアイドルでグラビアアイドルの山中真由美が出演。セクシー女優らで構成するグループ『恵比寿マスカッツ』の一員でもあるが生活が成り立たないといい、資格を持っている保育士に転身するか、仕事上の誘いに乗って「脱ぐ」かの選択を迫られているという。中居は最後、脱ぐことにこだわらず「納得がいくまでグラビアの仕事を続けるべき」と説いた。


?


夕飯を「牛丼かハンバーガーかで迷っている」質素な生活アピール

中居がみちょぱ(池田美優)に話題を振ると、みちょぱは「普通のアルバイトをしたことがない」と話し、芸能の仕事がなくなった際の身の振り方が分からないと不安がった。


「俺らはさすがに…」と、他業界への転身は無理だと嘆いた中居だが、みちょぱから「どうするんですか? 明日仕事がなくなったら」と話を振られると、「どうにでもなるかな〜」とニヤリ。みちょぱは「中居さんに話を振ったのが間違いだった」と苦笑いした。


サンドウィッチマン』伊達みきおは中居の金銭事情に言及。「夕飯で牛丼にするか、ハンバーガーにするかで迷っている」と、普段から質素な食事で済ませていることを話した中居は、食費は意識していないとしながら「(デビュー時から)使うお金が変わらない」とアピール。「貯金がたまる一方?」と問われると「そうです」と即答した。


視聴者は中居の一連の発言に反応。『SMAP』再結成へ動くべき、との声も飛んだ。


《仕事しなくても大丈夫だろうけど辞めないでね! 生き甲斐がなくなってしまう》

《中居くんは急に明日仕事なくなっても困らないそう。でも辞めないでね》

《だから早く独立してSMAP再結成しよう》


グループの仕事はなくなった中居だが、本人は意に介していなさそうだ。


?


関連記事(外部サイト)