岡田准一と『南キャン』山里の共演に激震!「元カレと現夫じゃないか…」

『スッキリ』で岡田准一と山里亮太が共演もNGじゃないと驚き 岡田の元カノは蒼井優

記事まとめ

  • 6月20日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)にV6の岡田准一がゲスト出演した
  • 山里亮太と共演したことに視聴者からは「共演NGじゃないんだ」と驚く声が続出していた
  • 山里の妻・蒼井優は岡田の元カノにあたるが、岡田の気持ちをおもんばかる声も

岡田准一と『南キャン』山里の共演に激震!「元カレと現夫じゃないか…」

岡田准一と『南キャン』山里の共演に激震!「元カレと現夫じゃないか…」

画/彩賀ゆう

6月20日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に、『V6』岡田准一がゲスト出演した。同番組で『南海キャンディーズ』山里亮太と共演したことに、視聴者からは「共演NGじゃないんだ」と驚く声が続出していた。



岡田は、自身が主演を務める映画『ザ・ファブル』の宣伝のため、山里が天の声≠ニしてナレーターを務めるクイズコーナー『クイズッス』に生出演。映画で殺し屋を演じている岡田は、映画の中で激しいアクションをスタントマンではなく、全部自分がしたと告白した。


以前から、実戦的な武術「ジークンドー」の修得をしているとも明かし、実際に番組MC・加藤浩次に技をかけることに。加藤の首根っこをつかんだ岡田は、素早くそのまま腕を引き、加藤を引き寄せてあっという間にマットに沈める。そして豪快にチョークスリーパー≠決めると、加藤は気を失った表情でへなへなとマットに横たわってしまった。


?


いつもより空回り気味の“天の声”

この間、山里は「浩次! 浩次ー!」と何度も加藤の名を呼び、加藤が横たわると「『スッキリ』お世話になりました!」「最終回! さようなら浩次―!」と、終始、加藤の名ばかり連呼。岡田の名を呼んだのは、最後に出演のお礼を言ったときだけ。しかも、加藤が話している途中での発言。普段、加藤やゲストとの軽快なやり取りがうまい山里だが、今回は何度も発言がかぶったり甘がみをしたりなど、空回りしている印象だったという。


「無理もありません。山里の妻・蒼井優は、岡田の元カノですからね。しかも岡田は、蒼井との生活のために自宅マンションを5000万円かけてリフォームしており、結婚も考えていた間柄だったのです。リフォームの打ち合わせには蒼井も同席し、夫婦同然の生活を送っていたようですよ。しかし、リフォーム後、すれちがいを理由に破局。約5年の交際にピリオドを打ちました」(女性誌記者)


妻の元カレと共演した山里に対して、ネット上では、


《共演NGじゃないんだ》

《元カレと現夫の共演… 濃い朝だわー》

《自宅マンション改装までしたのに結婚できなかったイケメンと、交際2カ月で結婚できたブサイク殿堂入りって結構スゴい…》

《岡田くんと山ちゃんの掛け合いが妙にドキドキ(笑) 優ちゃん見てるかなぁ??》

《どんな気持ちで岡田くんはいるのかな、山ちゃんはやっぱ上から目線なのかな、でも岡田くんは子どももいるし幸せだよね? とソワソワしました》

《山ちゃん、岡田准一との共演いつもよりテンション無理やり上げてる感じがするんだけど気のせいかなあ》


などといった声が相次いでいた。


芸能界のくんずほぐれつ=c。2人が共演NGリストに加わっておらず、何よりだ。


?


関連記事(外部サイト)