「嫌いなジャニーズ」1位に中居正広

中居が、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾にバッグなどをプレゼントするも受け取り拒否か

記事まとめ

  • 中居が事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人にバッグなどをプレゼント
  • 草なぎと香取は受け取りを拒否したが、仕事の現場に置いていかれたそうと雑誌編集者
  • 草なぎと香取は、中居のプレゼントは触りたくないということで、弁護士が処分したそう

「嫌いなジャニーズ」1位に中居正広

「嫌いなジャニーズ」1位に中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

各芸能サイトで行われている『嫌いなジャニーズ』というアンケートで、多く1位になっているのが中居正広だという。



「ファンは中居がテレビでいいことを言っても『すべて嘘にしか聞こえない』と話しています。『SMAP』の独立を画策しておきながら、ジャニーズ事務所に残ったからです。最近では、何もなかったようにテレビに出演していることが、SMAPファンにとっては腹立たしいといいます」(ジャニーズライター)


このようなアンケートでは大方が1位中居、2位に木村拓哉、3位が国分太一という結果になっている。ただし、2位と3位の差はほとんど変わらないか、2位が国分というものも少なくない。


「木村はSMAPが解散するきっかけを作ったため、これまでは1位になることが多かった。しかし、最近になってジャニーズ事務所に忠誠を尽くした“忠義者”だという見方も広がっています。国分に関しては、リーダーでもないのに『TOKIO』の出演番組で司会役をやりたがることが多く、TOKIOの顔のような振る舞いをするため、以前から評判が悪いのです」(同・ライター)


?


中居が元メンバーから嫌われていることをファンも知っている

中居に関しては、かつてのリーダーとして資質、人間性も疑われている。


「9月8日でジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人に、中居がルイ・ヴィトンのバッグとグッチの洋服をそれぞれプレゼントしたことが判明しました。稲垣はこれを自宅マンションに来たワンボックスカーのなかで中居のマネジャーから受け取ったことが分かっていますが、草gと香取は受け取りを拒否したところ、仕事の現場に置いていかれたそうです。草gと香取は、中居のプレゼントは触りたくないということで、現在の仕事の窓口を務めている弁護士に依頼して、処分されたそうです。稲垣は受け取ったあとに、換金ショップに出したようです」(テレビ雑誌編集者)


退所した3人と中居の関係について、次のような意見もある。


「3人は中居といまさら友情を復活させようという気はありません。みんな中居の本性を見て、木村以上に嫌っているのです。ファンもお見通しです」(芸能ライター)


ファンはこういったプレゼントに関する情報も知っている。嫌われ者1位はしばらく不動のようだ。


?

関連記事(外部サイト)