とんねるずとビートたけしの共演に大反響

とんねるずとビートたけしの共演に大反響

とんねるずとビートたけしの共演に大反響の画像

9月21日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で人気企画の『男気じゃんけん』が放送され、これにビートたけしが出演して話題になった。



たけしは冒頭からキャディーのいで立ちで登場し、自身が監督と主演を務める映画『アウトレイジ 最終章』に出演する大森南朋や松重豊、ピエール瀧とともに参加した。今回の舞台は東京にある『GINZA SIX』で、出演者は高級カメラやキャンプ用品セットなど、総額140万円を超える買い物を行い、大盛り上がりだった。


男気じゃんけんのルールとはいえ、たけしはデザイナー本人がいるにもかかわらず、販売されている着物を「どうしてそうわけの分からない物を(デザインしたのか)」と話し、番組進行役の本田朋子アナウンサーをハリセンで何度も叩いたりするなど、傍若無人ぶりを発揮していた。


ツイッターでも、《男気ジャンケンにビートたけしとか神回だろ!!最高におもしろい》、《今までで1番面白い。毎回たけしさん呼んで欲しい》などとツイートが多く、視聴者の反応は上々だった。


?


過去に共演したときは番組打ち切りだったが…

たけしは2012〜2013年には石橋貴明と『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(TBS系)に出演し、大物芸人同士がレギュラー番組で共演することが話題になった。しかしこの番組は、同じ時間帯に『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などの強力な人気番組があった影響で、平均視聴率が3.2%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)という大低迷に陥り、半年もたずに打ち切られてしまった。


今回は『とんねるず』との共演が面白かったという意見が多く、何やってんだテレビは企画内容の影響があったとみられる。


次回の予告では、ビートたけしととんねるずがそれぞれが往年のキャラで登場することが明らかになった。ツイッターでは早くも《この3キャラやるとか、ある意味腹筋が崩壊するだろ》など、次週の番組を楽しみにする意見も多い。来週の放送も話題を呼びそうだ。


?

関連記事(外部サイト)