今井翼『おしゃれイズム』で上田晋也、森泉と海外へ 滝沢秀明について語るもカット

記事まとめ

  • 今井翼が日本テレビ系『おしゃれイズム1時間SP』で上田晋也、森泉とスペインに行った
  • タッキー&翼は活動休止しているが、前週の番組予告で今井は滝沢秀明について言及した
  • Twitterでは今井が滝沢について語るシーンがカットされたことを残念がる投稿が多数

疑惑の編集カット!今井翼が滝沢秀明について語ったが…

この9月から活動休止している『タッキー&翼』の今井翼が、9月24日放送の『おしゃれイズム 1時間SP』(日本テレビ系)に出演し、番組MCの上田晋也、モデルの森泉と共にスペインロケを行った。インターネット上ではロケの放送時間の短さに加え、今井が相方の滝沢秀明について言及したことが話題となっている。



今井は2012年に日本初のスペイン文化特使に任命されたあと、『テレビでスペイン語』(NHK Eテレ)に出演。2013年には、日本大学国際関係学部でスペイン語の特別講義を行うほど、スペインには造詣が深く、バルセロナにある最大規模の公設市場や、観光名所などを案内していた。


そして番組の中盤には、スペインへ行けなかったMCの藤木直人のために今井が船をチャーターして千葉県で釣りを行い、パエリア料理を振る舞うという企画が放送された。


そのため、SNSでは《切った尺が長すぎませんか?》や《未公開含めて第2弾をよろしくお願いします!!》など、スペインロケでカットされたシーンが多そうでもったいないという意見が多く寄せられていた。


?


先週の番組予告の内容がカット

ただ、一部ファンの間では、スペインロケだけではなく、あるシーンがカットされたことが話題となっている。


それは、9月17日に放送された次週の番組予告の際、《今井翼がバルセロナで本音トーク!!》という字幕付きで、今井が「結果的に一番に報告するのは滝沢だと思います」と話していたシーンである。


タッキー&翼が無期限の活動休止に入ったため、どんな些細なことであっても滝沢について語る今井を見たいとファンは望んでいたであろうが、放送されなかった。そのため、ツイッターで《なぜ……なんでカットなの》、《滝沢さんのとこ喋ってるとこ放送してください……》と残念がる投稿も多かった。


放送する時間がなかったのか、番組側がジャニーズ事務所に配慮してカットしたのかは不明だ。今後もお互いのことを語る場面はあるのか、動向が注目される。


?


【画像】


(C)Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock

関連記事(外部サイト)