都知事選立候補宣言、婚約…泰葉はいずれもしない!?

泰葉が『バイキング』で国政への進出願望明かす イラン人男性と結婚しないとの見方も

記事まとめ

  • 泰葉は20日にイラン人会社社長のメィヒディ・カーゼンプール氏と婚約会見をし、話題に
  • 会見の8日前には、泰葉の元マネジャーが女性週刊誌上で未払金が約1000万円あると告発
  • 芸能記者の間では、今回の婚約について「結局、結婚しないのではないか」との見方も

都知事選立候補宣言、婚約…泰葉はいずれもしない!?

都知事選立候補宣言、婚約…泰葉はいずれもしない!?

都知事選立候補宣言、婚約…泰葉はいずれもしない!?の画像

シンガーソングライターでタレントの泰葉が先日、『バイキング』(フジテレビ系)にVTRで出演し、国政への進出願望を明かした。



泰葉は9月27日付のブログで次期東京都知事選挙に立候補することを表明。同番組はその点ついてインタビューした。


転身の理由については政界関係者から、「『弁明力がスゴイ』と言われ、あっ、出ようと思った」と説明。今後については「わたしは挑戦するときに、大きな夢を描いてそこに向かって努力するタイプなので、国政に出たいと思っています。末は文部大臣(文部科学大臣)になれたら。大きな夢ですけど。あとは防衛大臣かな」と続けた。


?


婚約者と結婚しないのではないかという噂も…

泰葉といえば、9月20日にイラン人会社社長のメィヒディ・カーゼンプール氏と婚約会見を開き、話題になった。


「会見では2019年12月31日で芸能界を引退すると明言し、婚約に『感無量だわ』と涙を見せていました。ですが、そもそも4月にフェイスブックで知り合った相手が9月に来日し、1週間滞在して婚約発表という流れが謎です。また、今年4月の会見では印税収入がプール付きの豪邸2軒分と豪語していたのに、この日の会見会場の使用料は1時間2000円でした。受付を自らがやっていたのも不思議です」(スポーツ紙記者)


会見の8日前には、泰葉の元マネジャーが女性週刊誌上で未払金が約1000万円あると告発。本当は金欠状態ではないかと推測されるが、芸能記者のあいだでは、今回の婚約について、こんなことが囁かれている。


「結局、結婚しないのではないかとみられています。簡単な英語で会話をしていますが、通訳なしでお互いどこまでコミュニケーションが取れているのか疑問です。本人はイスラム教に改宗したいと言っていましたが、文化の違いもかなり大きいはず」(同・記者)


都知事選出馬も怪しいかもしれない。


?

関連記事(外部サイト)