中居正広の「謎の食事会」で劇団ひとり憤怒

中居正広の「謎の食事会」で劇団ひとり憤怒

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

10月17日に『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の4時間スペシャル版が放送された。その番組内で、司会の中居正広が女優と食事で同席したことが明かされ、インターネット上で話題になっている。


この日の放送では、VTRの合間に歌手の西川貴教、吉本新喜劇の座長を務める酒井藍、元フィギュアスケート選手の高橋大輔らが、子供時代を中心とした“秘蔵の写真”を公開。このうち、劇団ひとりは子供時代の写真とともに、飲食店で最近撮ったという1枚の写真を紹介した。


その写真は、劇団ひとりのみが写り、出川哲朗の顔が半分見切れた状態というものだった。劇団ひとり曰く、芸能人が集まる食事会に向かうと、女優の剛力彩芽が参加していたそうだ。CDや写真集を所有するほど剛力のファンだった劇団ひとりは、剛力と一緒に写真を撮りたいと依頼した。


同席したほかのタレントが「じゃあ、おれが撮ってやるよ」と撮影を引き受けたことから、劇団ひとりはスマートフォンをそのタレントに渡して撮影を任せた。しかし、劇団ひとりがあとでスマホを確認したところ、スマホには剛力と劇団ひとりのツーショットではなく、劇団ひとりのみがピースサインをした写真だけが残されていた。撮影したタレントは剛力を写真のフレームから外れさせる“いたずら”をしていたのだ。


?


謎に包まれている中居の交友関係

「何という嫌がらせだと(思った)」と憤る劇団ひとりの話を興味なさげに聞いていた中居は「嘘でしょ、いないでしょ」ととぼけた。その瞬間、劇団ひとりは「撮ったのお前だよ!」と怒りを込めて叫んだ。撮影を引き受けたもののツーショットを写さなかったタレントの張本人は中居だったのだ。


番組終了後にはツイッターに《中居君イタズラっ子だなー》、《見切れてる剛力さんにも失礼だと思うんだが。ほんと中居くん嫌い》と、中居のいたずらに反応して投稿をした視聴者もいれば、《剛力さんとかもいる食事会に中居さんがいることにちょっとびっくり》、《剛力と中居と劇団ひとりと出川って、どういう状況なんだか興味深いわ》と、食事会が開催された経緯を知りたがる声もあった。


ジャニーズ事務所を退所した元『SMAP』の稲垣吾郎、香取慎吾、草g剛の3人は、SNSを開始するなど私的な姿も一般に公開する方針を示した。だが、中居のプライベートはいまだ謎に包まれたままだ。


?

関連記事(外部サイト)