田中圭“あっという間”の人気急落に冷やかな声「全然驚かない」

田中圭“あっという間”の人気急落に冷やかな声「全然驚かない」

田中圭“あっという間”の人気急落に冷やかな声「全然驚かない」の画像

連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で主役を務めている田中圭の人気が急落≠オているという。



昨年『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で大ブレークした田中は、一時、ドラマだけでなくバラエティー番組にも引っ張りだこ。しかし、鳴り物入りで4月から始まったドラマ『あなたの番です』は視聴率が低く、期待通りの結果を残せていない。


「視聴率低迷の原因は、2クールにわたる大型ドラマのため、従来の1クールドラマに慣れてしまった視聴者が、なかなかチャンネルを合わせてくれないということがあります。ただ、それ以上に深刻なのは、田中の好感度≠ェ急落していること。田中といえばマイホームパパ≠フイメージが強く、視聴者ウケも上々だったのですが、最近は売れっ子になったこともあり、夜な夜な遊び歩くことが多くなっていて、女性ファンが急速に離れていっているのです」(芸能記者)


7月23日発売の『女性自身』が、田中と共演女優たちとの焼肉誕生会≠フ様子を報じている。記事によると、田中は以前に共演した女優の内田理央とかなり親密なようで、過去には行きつけの飲食店で内田が田中にしなだれかかって楽しそうに食事をしていた姿も目撃されているとか…。


「田中と内田は昨年11月にも週刊誌で個室密会≠ェ報じられており、関係者の間ではかなり親密だとウワサされています。さすがに妻子持ちのため、2人だけで食事とはなかなかいかないようで、今回の誕生会も7、8人のグループだったことから、あくまでも友達関係≠ニいうことをアピールしている雰囲気。以前は、麻雀が大好きで、一時は連日のように雀荘通いしていたことから、事務所から麻雀禁止令≠ェ出されたこともある田中。良きパパでいるのも疲れてきたかもしれませんね」(同・記者)



仕事と家の往復が嫌

ネット上では内田との仲に、


《全然驚かないな。最近持ち上げられてるけど、もともとこういう人だよ》

《うーん、奥さんと子どもはどう思ってるんだろう》

《いい人系のキャラクターを演じることが多いけど、実際は…っていう典型だろ》

《そもそもできちゃった婚だからね。本当はまだまだ家庭に縛られたくないんだろ》


など、すでに田中の性格を見透かしたかのような発言が広がっている。


田中は今年1月『ホットペッパービューティーマガジン』の記事の中で、「(気分転換は)仕事が終わった後にすぐ家に帰らないこと。もちろん、早く仕事が終わってチビが起きていたり、家族でご飯を食べられるときは真っすぐ帰りますが、遅くなったときはワンクッション置いて帰る。地元の友達を呼び出して5分だけしゃべったり、ジムに行ったり。仕事と家の往復が嫌なんです」と答えている。


いろいろなものに気が浮ついてしまう$ォ格なのかもしれないが、浮気≠ナ家族やファンを悲しませることがないようにしてほしいものだ。



関連記事(外部サイト)