GPSで監視されている芸能人! 浮気防止以外にも役立つ使い方とは…

GPSで監視されている芸能人! 浮気防止以外にも役立つ使い方とは…

GPSで監視されている芸能人! 浮気防止以外にも役立つ使い方とは…の画像

去る4月18日放送のテレビ番組で、10年以上交際した女性にサプライズでプロポーズした『オードリー』の春日俊彰。その後、『フライデー』にプロポーズの10日前、別の女性との密会を報じられ、話題になったが、現在、春日はGPSで24時間浮気チェックをされているという。



「7月中旬に放送されたテレビ番組で春日が明かしたところでは、春日のスマホにGPSアプリを追加。居場所が分かるように常にONの状態にしておかなくてはならないといいます」(芸能記者)


実は春日以外にも、GPSで監視されている芸能人がいる。


「2014年、『さんまのまんま』にお笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』が出演した際、村本大輔が相方の中川パラダイスの妻について暴露。北新地のナンバーワンホステスで料理もむちゃくちゃうまい他、束縛が強く、中川にGPSを付けていることを明かしたのです」(同・記者)



GPS利便性もある説

福田萌の夫である『オリエンタルラジオ』の中田敦彦もGPSが付けられている。


「こちらは浮気防止のためではなく、福田がテレビ番組で明かした理由は防災のため=Bさらに夫の居場所から計算して、食事の段取りなども決めるそうで、福田は『居場所が分かるので、あえて連絡もしなくなった。重たい女みたいにならなくなった』と話していましたね」(同)


昨年8月には女優の雛形あきこが日本テレビ系の『ダウンタウンDX』に出演し、夫で俳優の天野浩成にGPSで監視されていることを告白。


「VTR出演した天野は『ストリートビューで見て、こういう街並み歩いてるんだな≠ニか。すごく楽しいですよ』と語り、『ダウンタウン』浜田雅功から『ストーカーやん』と突っ込まれていました」(同)


束縛の強さはさておくと、案外、便利なのかもしれない。



関連記事(外部サイト)