滝沢秀明氏“圧倒的な美”あらためて話題に…「盗み撮りでも超イケメン」

滝沢秀明氏“圧倒的な美”あらためて話題に…「盗み撮りでも超イケメン」

画/彩賀ゆう

昨年いっぱいで表舞台から引退し、現在は若手育成に力を注いでいる元『タッキー&翼』滝沢秀明氏。このところ、ジャニーズJr.の話題がひっきりなしに挙がるが、それと比較して滝沢氏の圧倒的なビジュアル≠ノ称賛の声が続出している。



きっかけとなったのは、9月12日付の『FRIDAY』デジタル版にて報じられた『写真流出 滝沢の激怒でわかった新ジャニーズのスキャンダル対策』という記事とともに掲載された、滝沢氏の隠し撮り℃ハ真。滝沢氏は、路上に止められた車の横で、何やら男性スタッフらしき人の話を聞いているのだが、その姿はシンプルな黒のVネックTシャツに、黒いハットというクールな着こなし。建物から光が漏れ、美麗な顔立ちが際立っている。


同記事では、プライベート写真流出で年内活動自粛≠ニなった『HiHi ?Jets』の橋本涼と作間龍斗の処分を受け、ジャニーズ事務所がスキャンダルに対する対応が変わったと指摘。そして、その陰には滝沢氏の影響が強いのではないかとの見方を示している。


「引退後、ただでさえタッキーの動向に注目が集まる中、動画のネット配信や専門ショップオープンなどさまざまな事業を展開し、その敏腕ぶり≠発揮してきました。さらに先月8日に行われたジャニーズJr.のコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』で、『SixTONES』と『Snow Man』の2組が、2020年に同時デビューすることが発表され、今、タッキーはノリに乗っているといえます。しかし、当の2組の顔面レベル≠ヘネット上で酷評され、ファンからはメジャーデビューに不安や不満の声が上がっていることも事実。そんな中、今回の記事であらためてタッキーの圧倒的な顔面≠ノ『これが真のジャニーズ!』などと称賛の声が多く寄せられているのです」(芸能ライター)



どんなショットも”奇跡の一枚”になる不思議

実際にネット上では、


《相変わらずかっけーなタッキー!》

《何でこんな盗み撮りショットでも光り輝く1枚になるんだ》

《タッキーまだまだ第一線で活躍できそうなビジュアル》

《タッキーの顔久々に見て、これがジャニーズよねって再確認したわ》

《最近の子は普通過ぎる 一般人レベル》

《ふいに撮られた写真がこれって、どんだけ顔整ってんのよ!》


などと、その圧倒的な容姿を褒め称える声が続出。やはり裏方に回ってしまうのはモッタイなさ過ぎるスーパーイケメンであると、再認識させられたようだ。とはいえ、この写真、実は数年前に撮られたもので、滝沢氏がバリバリに現役で活動していたときのもののようなのだが…。


何はともあれ、今後、タッキーのような外見も中身も伝説級≠フジャニーズが現れることを期待したいものだ。



関連記事(外部サイト)