堂本光一“赤裸々な恋愛遍歴”告白で好感度爆アゲ「すごく紳士的!」

堂本光一“赤裸々な恋愛遍歴”告白で好感度爆アゲ「すごく紳士的!」

画/彩賀ゆう

9月23日放送の『密会レストラン』(NHK)で、『KinKi Kids』の堂本光一が自身の恋愛遍歴を明かして話題になった。



同番組はゲストが恋愛について語る内容で、司会の寺島しのぶは「ジャニーズっていうと絶対に女の子の話はしちゃダメみたいなイメージがある」と、光一の出演が意外だったことを告白。ミッツ・マングローブも「やっぱ恋愛禁止みたいなのがねぇ」と同調したが、光一は「男はそこ我慢しちゃダメでしょ」と、赤裸々に恋愛事情を明かしていった。


とはいえ、やはりそこはミリオンヒット連発の人気デュオ。「スキャンダルみたいなことはめちゃめちゃ注意してましたね」「会うにしてもどこか行ったりとかできない。デートっていうデートを40歳でしたことないんだもん。気持ち悪いよね」と、さまざまな配慮をしていたことを明かし、特殊な事情を考慮して、交際前には必ず「(俺と付き合っても)何もいいことないけど大丈夫?」と相手に尋ねることにしていたとも語っていった。



スターならではの悲しい恋愛事情…

しかし、続けて光一は「でも、『それでもいい』って言ってくれて付き合う」「だけど、だんだん女性の方もそれに嫌気が差してくるんだよね。『いつまでこういう状況なん?』って」「『最初それでいいって言ったよね?』っていうケンカで大体別れる」と、スターだからこその恋愛上の苦悩も告白。その後は「付き合うと長い。俺、最短3年なのよ」「1つ1つを大事にしてきたつもり」など、特殊な恋愛にもかかわらず意外に長続きすることを明かした。


すると、ネット上には、


《あんな選び放題な人が最短3年ってすごくないか、、、》

《最短3年ってことは他はもっと長いってことでしょ? なのに流出ないんでしょ? すごくない?》

《最短3年とか最長半年の僕とは大違いだな》

《すごく紳士的に交際してきたんだね》

《スキャンダルがないのもスゴいし、付き合ってきた彼女さんたちも暴露しないところがスゴい》

《3年付き合っててスキャンダル出ない光一さんすごい》


などといった感想が続出。最短でも3年∞付き合う前に尋ねる≠ネど、きちんと相手と向き合う姿勢に好感度が急上昇したようだ。


番組内では、結婚も意識していた女性から「あなたと一緒にいても未来が見えない」と別れを告げられた経験も明かしている光一。デートができないためにケンカ別れしてしまうというエピソードしかり、スターが故に苦労を強いられることも多いようだ。



関連記事(外部サイト)