『NGT48』“日本テレビ占領”に怒りの声続出「理解できない」

『NGT48』“日本テレビ占領”に怒りの声続出「理解できない」

『NGT48』“日本テレビ占領”に怒りの声続出「理解できない」の画像

9月24日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に『NGT48』の荻野由佳と山田野絵が出演し、「NGT」のファンから怒りの声が寄せられてしまった。



同日の放送は2時間のスペシャルで、荻野と山田の2人はスタジオゲストとして登場。グルメや絶景といったさまざまなロケVTRを鑑賞し、VTR内で紹介されたグルメの試食や、ロケにまつわるクイズに答えるなど番組を盛り上げていった。


また、同番組がゴールデンタイムの特番ということもあってか、この日の荻野と山田は番宣のため、同局の『スッキリ』や『バケット』にも出演して告知を行い、朝から日テレに出ずっぱりという状態になっていた。


しかし、この2人はいまだ収まることのない暴行事件≠ノ関与していると、ファンの間で疑惑が持たれているようで…。



疑惑メンバーを出すなとファン激怒

「『NGT』といえば、裁判沙汰となるもいまだ全容が見えず、もはや完全に泥沼化している山口真帆暴行事件を誰もが連想するところ。そして一部ファンの間では、荻野と山田は山口をグループ内でイジメて孤立に追いやり、暗に山口をバカにしてあおるようなSNS投稿も繰り返していた加害者側≠セと疑惑が持たれているのです」(アイドルライター)


ファンはこうした疑惑メンバー≠フ出演が許せなかったようで、ツイッターには、


《黒メンテレビで出すなよ…まだまだ皆忘れてないよ?》

《こいつらの関係者は世間がどう思っているのかを本当に知らないのかな…》

《平気な顔でノコノコとテレビに出演するNGT48のいじめ常習犯2トップ》

《何でこんなの出すの?》

《災難だけど予想の範囲内だよね。炎上覚悟で出してるんだからしゃあないわ》


など、批判的な意見が。また、番組のツイッターアカウントにも、


《今日は一日 日テレ見ない》

《なぜに出演させるか理解できない。新潟ケンミン怒りまくりですよ》

《出演情報ありがとうございます! 毎週見てたけど今日のは見ないことにします! 不快になる前に知れてよかったので感謝です》


などといったコメントが寄せられ、炎上状態と化してしまった。


裁判が終結し、白黒ハッキリするときを待ちたいところだ。



関連記事(外部サイト)