沢尻エリカの“真っピンク私服”にツッコミ「やる気!元気!井脇かよ!」

沢尻エリカの“真っピンク私服”にツッコミ「やる気!元気!井脇かよ!」

沢尻エリカの“真っピンク私服”にツッコミ「やる気!元気!井脇かよ!」の画像

またもや¥覧D・沢尻エリカの私服が話題になっているようだ。『FRIDAY』10月4日号に掲載された写真に対し、ピンクのスーツ姿で有名な元衆議院議員・井脇ノブ子氏のようだと指摘する声が多く上がっていた。



記事によると、現在公開中の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』に出演した沢尻が、蜷川実花監督や小栗旬、二階堂ふみなどの共演者とともに、銀座で行われた打ち上げに参加した模様で、誌面では、変装など一切せずに銀座の路地を堂々と歩く沢尻の写真が掲載されている。


この日の沢尻のファッションは、大きめのピンクのジャケットにジーパンという、少しレトロな装い。大女優らしく華麗に着こなしているように見えるが、派手なピンクのジャケットには、


《やる気!元気!井脇かよ!》

《完全に井脇ノブ子》

《井脇ノブ子ファッションだわ》

《みんな井脇ノブ子を思い出してて笑う》


など、井脇氏のようだという指摘が。また、沢尻の私服が衝撃的なのはいつものことらしく、


《このダサさがエリカ》

《沢尻エリカはこの私服センスが皆無なところがほんとに愛らしいわー。媚びてないんだよね、流行とかに。ダサいけど》

《安定のダサさ。 素材の良さを全力で殺してる》


などといったツッコミが続出している。



「沢尻エリカ 私服ダサい」検索

「沢尻の私服のダサさはネット上で以前から有名で、『Yahoo!』の検索関連ワードにも、『私服ダサい』と出てくるほど。方向性としては一昔前の金持ちギャル≠ニいった感じで、露出の多さとコテコテの派手さが特徴的です。安室奈美恵に憧れていたため、ギャルファッションを貫いているのかもしれませんね」(芸能記者)


12年前の「別に…」騒動で反省し、しばらく海外で自分を見つめ直したという沢尻。今の表情からは丸くなった&舶ェが随所に垣間見えるが、私服を見るとエリカ様≠烽ワだまだ健在のようだ。



関連記事(外部サイト)