16歳を再現! 倉木麻衣“劣化ゼロ”の美貌に驚き「この髪型で痛くない」

16歳を再現! 倉木麻衣“劣化ゼロ”の美貌に驚き「この髪型で痛くない」

16歳を再現! 倉木麻衣“劣化ゼロ”の美貌に驚き「この髪型で痛くない」の画像

10月26日、歌手の倉木麻衣がデビュー20周年記念となったライブツアー『Let,s GOAL!〜薔薇色の人生〜』の最終公演を、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行った。ここで、デビューした16歳当時と同じ衣装を着て登場したところ、その変わりなさに称賛の声が続出している。



デビュー曲「LOVE,Day After Tomorrow」のミュージックビデオ(MV)を再現し、当時使った椅子、そして衣装を身にまとい、ライブを開幕させた倉木。多くのニュースサイトが、写真つきでこのニュースを伝えると、ネット上では


《全く変わらないね!》

《どうやってスタイル維持してるんだろう。16歳当時と同じヘアメイクでも痛くならないって凄いな》

《これ今なんだ!当時の画像かと思った…》

《20年前の髪型で痛くならないってすごいな》

《もはやまた、この髪型で活動したほうがいいのでは》


といった驚きと称賛の声が多く上がっている。


「最近は芸能人の容姿の変貌ぶりがよく話題になるだけに、ここまで体型をキープしている倉木には大きな称賛が寄せられているみたいですね。しかしデビューしてから20年経過したとはいえ、まだ36歳。あの浜崎あゆみだって、36歳の頃はまだ体系をキープ出来ていましたよ」(芸能記者)



衰え知らずはルックスだけではない

しかし倉木の驚くべきキープ力≠ヘ、ルックスだけではないという。


「倉木は2018年に、中国・上海で開催された『第25回 CHINESE TOP10 MUSIC AWARD』に日本人アーティストとして初めて出演。アジアで最も影響力のある歌手に贈られる最高賞『アジア風雲歌手』を受賞しました。本業の方でも、衰え知らずなのです。この倉木の人気を支えたのが、アニメ『名探偵コナン』とのタイアップなのですが、その『コナン』もアニメ放送開始から20年以上経った今、映画などで新記録を打ち立て続けています」(同・記者)


プロ意識の高さは、ハッキリと表に出てくるようだ。




関連記事(外部サイト)