3児の母・枡田絵理奈アナの“手作り弁当”に驚き「これはお店出せる!」

3児の母・枡田絵理奈アナの“手作り弁当”に驚き「これはお店出せる!」

3児の母・枡田絵理奈アナの“手作り弁当”に驚き「これはお店出せる!」の画像

10月30日、元TBSのフリーアナウンサー・枡田絵理奈がブログを更新。夫でプロ野球・広島カープの堂林翔太選手とともに、子供の運動会のお弁当作りに挑戦したことを明かした。



『わが家の料理男子たち!?』というタイトルでブログを更新した桝田。


《子供たちを寝かしつけて、運動会前夜のお弁当作りをしていたら、暇そうな人が1人キョロキョロ パパも一緒にやる??と誘ったら、やってみようかなと言ってくれたので、ミートボールを丸める係に任命しました》


などとつづり、堂林がミートボールを丸めている写真をアップ。手先が器用な堂林は次第にこだわりを発揮していったようで、《口うるさいミートボール職人に変身し、私のミートボールにダメ出しとかされた》と、そのときの様子を明かす。


さらに桝田の父親がにんじんグラッセの飾り切り≠作ってくれたり、長男がゆで卵の殻を剥いたりなど、家族総出となったお弁当作り。《何だかわが家の料理男子たちに助けられた》というお弁当は、とても色とりどりで、プロのような仕上がりとなったようだ。



うるさがたのネット民も文句なしの大絶賛

これには手作り弁当≠ノ厳しいネット民たちも、


《色味もきれいだし、これは子供も喜ぶね!》

《きちんとした手作り感を出しつつ、入れ方もすごくきれい》

《ムダに遊びがなくてでも彩りよくておいしそう》

《これお店出せるよ!》


など、称賛の声を上げていた。


「枡田は3人の子を持つお母さんで、第1子は15年9月に出産。そして、第2子を17年9月に、第3子を19年9月に出産したばかり。今が一番、育児の忙しそうな時期ですが、家族の協力のもと、お弁当にも時間をかけていて感心するばかりです」(芸能記者)


ちょうどピッタリ2年おきということで、21年9月は第4子にも期待だ!




関連記事(外部サイト)