長澤まさみに“禁断行為”!? 元カレ・二宮和也ネタに「もう平気なの?」

長澤まさみに“禁断行為”!? 元カレ・二宮和也ネタに「もう平気なの?」

長澤まさみに“禁断行為”!? 元カレ・二宮和也ネタに「もう平気なの?」の画像

11月21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でハプニングが起こったとして、視聴者の間でちょっとした話題に。この日ゲスト出演した長澤まさみと、過去に熱愛報道のあった『嵐』二宮和也が共演≠キる形になったのだ。



この日、長澤とともにモノマネ芸人の原口あきまさ、ホリ、ミラクルひかる、山本高広が登場。人気バラエティー番組、ドラマ番組を再現しながら出演者のモノマネを披露していった。


視聴者の間で話題を呼んだのは、『嵐』メンバーのものまねを披露した場面。有吉弘行や櫻井翔は「(嵐メンバーのものまねは)見たことがない」と首を傾げたが、原口らはまだ開発中≠セとして、似ていなくても大目に見てほしいと前置きした。



二宮和也のものまね披露で長澤が苦笑い…

原口は声を出さずに「雰囲気(のものまね)」として、二宮の立ち姿を「何か、こんな感じ」と実演。嵐メンバーと一緒に並ぶ際に、二宮はやや斜に構えて他メンバーを見やっていると実演した。さらに手の甲でアゴのあたりを拭う仕草を見せると、出演者は「ああ、でも分かるわ」などと共感していた。


原口は二宮の声まねをすることはなく「これだけです」と締めると、長澤は苦笑い。原口のものまねに対し、長澤が感想を口にすることはなかった。


長澤と二宮といえば2005年の『優しい時間』(フジテレビ系)の共演後に熱愛が報じられている。そして破局報道後の15年、17年には『VS嵐』(同系)に長澤が出演して2人が共演していた。それでもこの2人の関係性は話題になるようで、


《長澤まさみの前で二宮のモノマネはウケる》

《長澤まさみの前で二宮和也のモノマネするとか》

《二宮さんのモノマネしたのがある意味すごい》

《二宮のモノマネがされてるときに長澤まさみを映すという禁断の行為をする夜会》

《大丈夫なんですか?もう平気になったんですね?》


などといった声が上がっている。


長澤は二宮の結婚発表をどんな気持ちで見守っていたのだろうか。




関連記事(外部サイト)