藤本美貴“批判コメント”に反論もさらに炎上「さすがの美貴帝…」

藤本美貴“批判コメント”に反論もさらに炎上「さすがの美貴帝…」

藤本美貴“批判コメント”に反論もさらに炎上「さすがの美貴帝…」の画像

タレントの藤本美貴が、自身のYouTubeチャンネルにて動画を更新。視聴者の批判コメント≠ノ反論していったのだが、その強気な言動に「こんな鋼メンタルの人そうそういない」などと話題を呼んでいる。



先日、第3子を妊娠したことを発表したミキティ≠アと藤本。およそ1カ月前に開設されたYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』は、さまざまな有名ゲストとぶっちゃけ<gークする企画などが人気を集め、現在3万人の登録者数を誇っている。


「以前、『モーニング娘。’19』の現役メンバー2名が同チャンネルにゲスト出演した際、藤本のするアドバイスが時代遅れのトンチンカンなもの≠ホかりでした。藤本は『今のモーニングは、アイドルというよりもパフォーマー寄り』『誰が誰だか分からない中、ライブを見ても結局、誰が誰だか分からないまま終わっていく』と、没個性的になっていることに苦言を呈し、現役メンバーは黙ってうなずくだけ。このような典型的な先輩後輩%W開が終始続いたことで、視聴者からは『現役メンバーのことすごい否定するじゃん…』『状況が全く違うグループのときの話とか押し付けて…』などと、批判のコメントが続出しました」(芸能ライター)



すごいぞミキティ!一周回って称賛される

このプチ炎上≠受けて、藤本は11月24日、「【絶対怒られる!】藤本美貴、モー娘。小田、牧野回に炎のコメント返し!」というタイトルの動画を公開した。


「批判コメントに反論していく動画ですが、コメントを読み上げる際『ほらすぐ怒ってる』などとカメラ裏にいるスタッフとともにバカにしている発言もチラホラ。現役メンバーに対する藤本の無知さを批判するコメントには、『十何人も覚えていられないですよ』『そういう職業だったら覚えるよ?』と挑発。『リーダーになって1カ月未満で熱愛撮られる人に言ってほしくない』という辛らつなコメントには『もう反省しましたぁ』と高笑いしていました。また、『我の強いババア』という中傷コメントに手をたたいて大笑いし、『そうやって年を取っていくんだなと思いますよね』と意に介していませんでしたね」(同・ライター)


ああ言えばこう言う%。本に対し、コメント欄では、


《こんな鋼メンタルの人そうそういないwwwwwwww》

《たたかれてこんなにケラケラ笑ってる人初めて見たw》

《芸能人はこのくらいメンタル強くないとやっていけないんだよね》

《みきてぃくらいの強い度胸が現役メンバーに欲しいね》

《さすがの美貴帝だし、ダルビッシュ有さんと同じような自分の生き方を持ってる気がする》

《鬱病なんかには死んでもならなさそう》


などと、藤本の強メンタル≠うらやむ声が続出。芸歴20年のベテランで、3人目の子供の出産を控える母ともなれば、肝っ玉が据わっているのも当然なのかもしれない。




関連記事(外部サイト)