北川景子、櫻井翔、みちょぱ…“友達が少ない”と公言している芸能人たち

北川景子、櫻井翔、みちょぱ…“友達が少ない”と公言している芸能人たち

北川景子、櫻井翔、みちょぱ…“友達が少ない”と公言している芸能人たちの画像

モデルのみちょぱ≠アと池田美優が、去る11月2日に放送された『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)に出演。芸能界に友人が少ないと打ち明けた。



仕事の後、「家に引きこもります」というみちょぱは、オンラインゲームや飼い犬と遊ぶなど、もっぱらインドアでプライベートの時間を過ごすという。


また、「芸能界に友達はほぼ作らないというか、連絡先を知らない」と言い、話し掛けられても「あまり深い話はしない。芸能人は信用してないんで」と告白。「本当にニコルくらいなんです、プライベートで遊ぶの」と、数少ない芸能人の友人として藤田ニコルの名前を挙げていた。



赤貝とガリで宅飲み

派手に遊んでいそうなイメージとは正反対のみちょぱだが、過去に「友だちが少ない」と告白した人気タレントは多い。


「かつて北川景子は、見た目だけで交友関係が派手そう∞社交的そう≠ニ思われることをストレスに感じているとブログにつづっていました。実は人付き合いが苦手で、外見とのギャップを説明するのが面倒で新しい友達ができないとも。先日、NHK大河ドラマで沢尻エリカの代役に決まった川口春奈も以前、出演したテレビ番組で、上京してから友達ができないことが悩みだと告白。人見知りで芸能人の友人はおらず、普段から1人で家にいると話していました」(芸能記者)


『嵐』の櫻井翔は2013年のスペシャル番組『あたらしあらし』(フジテレビ系)で、「お酒を飲む以外の楽しみがなく、スーパーで好物の赤貝とガリを買ってそれをつまみに自宅で飲む」「テレビに出ている人の友達はあまりいない」などと語っていた。福士蒼汰、松坂桃李、瀬戸康史も以前、友だちが少ないと公言している。


ちょっと親近感が湧くが、計算済みだったりして!?




関連記事(外部サイト)