神田沙也加の“離婚理由”に辛口意見「それ結婚前に話し合えよ!」

神田沙也加の“離婚理由”に辛口意見「それ結婚前に話し合えよ!」

神田沙也加の“離婚理由”に辛口意見「それ結婚前に話し合えよ!」の画像

歌手で女優の神田沙也加と、活動休止中の俳優・村田充が離婚を発表した。



神田は12月4日、自身のブログを更新し、《突然のご報告ではございますが、私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりましたことをご報告いたします。結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることができませんでした。何度も歩み寄りを試みましたが、私は生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることができないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました》などと、離婚の理由を説明。子供を望んでいた村田とすれ違い≠ェ生じたようだ。


ネット上では、


《子供のことは夫婦間でも大きなウエイトを占めるからね。2人が話し合った結果なら仕方ないのでは》

《子供を持つことだけが夫婦の在り方ではない。良かったと思う》

《親が有名だったから、自分の子供にも思うところがあったのかな?》

《考え方が違うなら仕方ないよね。これからいい出会いがあるといいね》


など、ファンから励ましの声が上がった。


「神田は2017年4月に村田との結婚を発表しましたが、子供については『すごく欲しいです!』と報道陣の前で即答しています。また、女優業と育児を両立していく考えがあることも明らかにしていました。だからこそ、離婚の理由が子供を作る作らないというのは、ちょっとおかしな話ですよね。現在、村田は芸能活動を休止しているため、神田が子供を授かったら生活が立ち行かないと見る向きもあります」(芸能記者)



すでに新しいカレ氏がいる?

神田の気持ちに寄り添うファンのコメントの陰で、辛らつな意見も散見されている。


《子供が原因とか、そんなこと結婚前に話し合ってるハズだろ》

《夫がヒモだもんなぁ。子供なんか作っていられないだろw》

《旦那が依存体質なんだろ。主夫になるつもりだったのか》

《不倫を否定しているけど、怪しいよな。親を見れば分かるw》


など、理由≠ノついての批判的な声だ。


「どうやら神田には、すでに新しいカレ氏がいるようです。12月5日発売の『女性セブン』が、神田が11月下旬のある日の深夜に、ジャニーズJr.・秋山大河のマンションを訪れ、一夜を明かしたと報じています。村田はブログで不倫を否定していますが、それは神田が村田と離婚後に秋山と付き合いを始めたからかもしれません。お互いのブログそれぞれに、神田のプライベート≠ノついて、話し合いが持たれたことが記されていますが、間違いなく秋山についてでしょう。そもそも、母親の松田聖子も歓迎していなかった結婚です。『やっぱり…』と思ったファンも多いのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)


結婚当時、父の神田正輝は「じいじじゃなく『JIJI』と呼ばせます!」と孫の誕生を期待していた。それに対し沙也加も「絶対JIJIになってほしいし、私も子供は欲しいです」と宣言していたハズだったのに…。


どうやら神田がイヤだったのは、子作りではなく村田そのものだったのかもしれない。




関連記事(外部サイト)